2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.03 (Mon)

鬼は~外 チョコは~内 ☆

節分☆


鬼は~外、  福は~内

でも、

心の中では

鬼は~外、  チョコは内



玄関や窓を開け

ちょっと気恥ずかしさもあり

少し小さな声で 豆をまきます


チョコたんと一緒に楽しんだ豆まき

皮をむいて食べさせた 煎り大豆

今年も、祭壇のチョコたんに

年の数の煎り大豆をお供えしました。

恵方巻は好きだったチーズやキュウリの入った

物を作りました


無病息災。
虹の橋のチョコたんへの親心です


チョコたん、今日は大好きな酢飯の匂いに誘われて

お家にいるのかも知れませんね

そして、お豆さんを追って 走り回っているのかも・・・?

そんなことを思いながら、チョコたんと一緒に恵方巻を食べました。


仕事から帰ってきた おねえちゃんから

チョコたんにと 中華饅頭の差し入れもあり、

きっと お腹いっぱいの節分になったと思います


チョコたん、今年も無病息災でありますように


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪

21:33  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-02-03(月) 23:27 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-02-04(火) 23:40 |  | コメント:編集

こんにちは

お久しぶりです(*^_^*)
我が家も、豆まきしましたよ。いつも父が外に豆をまいてくれるのですが、恥ずかしいので何も言わずただただ豆をまきます(笑)
散歩に出かけるとき、豆が外に落ちているので
普段は寒くってなかなか外に出ないひまわりも、今だけは喜んで外に出てます( ̄▽ ̄;)

チョコちゃんも、一緒に豆まきを楽しめたでしょうね!
楽しかったね、チョコちゃん(*^_^*)
HIMA姉 | 2014-02-05(水) 11:28 | URL | コメント:編集

HIMA姉さん こんばんは☆

節分の豆まき。
今は大きな声で豆をまいているお宅は少ないですね。
そういう我が家も小さな声での豆まきですが(笑)

この日はチョコと一緒に楽しんだ節分を思い出しながら、
恵方巻とお豆を家族でいただきました。
もちろんチョコも一緒にね♪

ひまわりちゃん、お散歩楽しかったですか?
毎日が節分だったら・・・なんて思ってるかな(^^♪
また来年のお楽しみですね。
チョコmama☆ | 2014-02-05(水) 21:34 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/393-157e1f33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
