2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.13 (Mon)

31回目の月命日 ☆

月命日☆



何かしら気ぜわしくバタバタとしている内に、

あっという間に13日になってしまいました

今年最初のチョコたんの月命日です。



朝方曇っていた空も、

お昼頃には 太陽の陽射しが眩しい位になりました



午後12時40分

手を合わせ、家族でチョコたんの冥福を祈りました




冬のお庭☆



上の写真は、我が家の庭と駐車場です。

チョコたんがいた頃は、

雪の駐車場でかまくらを作ったり、

ゆきだるまを作ったり

おもちゃを隠して 宝さがしをしたりと

とても楽しく遊びました



寒いのがニガテなチョコたんなのに、

がまんして家族にお付き合いしてくれたのかも・・・?

なんて 今は思っています


今日はささやかですが、チョコたんの好きだった物を

お供えしました

お腹いっぱい食べて、ストーブ前の指定席で

ゆっくり休んでほしいなぁ~って思っている家族です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪






20:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

今日は寒かったですね。
私の地域では雪は降っていませんが、チョコmamaさんのところは、雪が積もっていてとっても寒そうですね{{ (>_<) }}
さすが北海道ですね!

チョコちゃんも、家族と雪遊びをするのが楽しかったんでしょうね!かまくらや雪だるま作り、宝探し、聞いただけでも、寒さなんて忘れちゃいそうなくらい、とっても楽しそうです(*^_^*)

チョコちゃん、ご飯もいっぱい食べてストーブ前で気持ちよさそうにお昼寝してたのかな?
ちなみに、ひまわりは今日もストーブ前を独占でした(ーー;)
HIMA姉 | 2014-01-13(月) 21:35 | URL | コメント:編集

HIMA姉さん こんばんは☆

コメントを頂き、ありがとうございます。

毎日寒い日が続きますね。

HIMA姉さんのところは、雪が降っていないんですね。
私の所はこれでも雪が少なく、暖かい方なんですよ。

寒がりのチョコたんは、家族に合わせて雪遊びに
付き合ってくれたんだと 今は思っているんですよ。
きっと私達に、楽しい思い出を作ってくれたんですね。

今日はストーブの前でお腹をいっぱいにしたチョコが
気持ち良さそうに寝ているような気がします。

ひまわりちゃんもストーブ前を独占してるみたいですね。
本当にストーブ大好きワンちゃんが多いですね。
ひまわりちゃんは明日もストーブ前独占かな?
チョコmama☆ | 2014-01-13(月) 22:49 | URL | コメント:編集

わんこって、ホントにストーブ前が好きですよね・・。
富山だと、こまがストーブ前を占領してくれてるお蔭で、
人間は、寒さに震えていますv-399

今月は、年末年始に頂いた高級おやつ各種と
蓮の香りのお線香をチョコちゃんに・・e-420

そうそう!
ロビンちゃんのお蔭で、
初夢ではなかったけれど、
お正月にすずe-415のとってもいい夢を
見ることができました。
ロビンちゃんに「ありがとう」とお伝えくださいv-395
すず❤ママ | 2014-01-14(火) 06:29 | URL | コメント:編集

こんにちは~♪
ホント毎日寒いですね~(>_<)

お家の前スゴイ雪が積もってますね。
大阪では雪が積もる事はほとんどないので
こんなに積もっているのを見るとテンション上がってしまいます。
チョコちゃんもきっと雪遊び楽しんでたんでしょうね♪
寒さが苦手でも雪遊びは楽しいよね(#^.^#)
今日もチョコちゃんの前は美味しそうなご馳走がいっぱい♪
お腹いっぱい食べて、チョコちゃんの為に用意してくれてる
指定席でヌクヌク幸せを感じてると思います(^^)
kao☆ri | 2014-01-14(火) 12:21 | URL | コメント:編集

すず❤ママさん こんにちは☆

お忙しい中コメントを頂き、本当にありがとうございます。
その上、おやつやお線香までチョコにしていただき
大変有難く思っております。

もうすぐ可愛いすずちゃんの月命日ですね。
私も、すずちゃんのお口に合うかわかりませんが
心づくしの物をお供えさせて頂きますね。

それから、我が家のロビンが少しでもお役に立てたみたいで 
とっても嬉しいです。
きっと、すず❤ママさんの愛情の深さに
心優しいすずちゃんが答えてくれたんですね(^^♪

寒い日が続いております。
体調を崩されませんよう、お身体ご自愛くださいね。
チョコmama☆ | 2014-01-14(火) 14:45 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんにちは☆

コメントをいただき、ありがとうございます(^^♪

これでも雪は まだまだ少ない方なんですよ。
いつもは手前の小さな木がスッポリ埋まるくらいまで
積もってしまいます。

真っ白い雪を見て、チョコと遊びたくなった家族に
寒がりのチョコはよく付き合ってくれたなぁ~と
その時の事を懐かしく思い出しています。

13日の命日には、暖かいお家のストーブ前で
満腹のお腹でスヤスヤ眠ってくれてたら・・・
そう願いながら過ごしました。
チョコmama☆ | 2014-01-14(火) 15:26 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014-01-14(火) 23:20 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/389-89aa908a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
