2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.13 (Fri)

30回目の月命日 ☆

月命日☆


今日は我が家の宝物、大切な大切なチョコたんの30回目の月命日です。

2年半前、突然お星さまになり

私達の元から旅立ってしまったチョコたん。

何の心の準備もないままの チョコたんとの突然の別れは、

家族の心に 言葉には言い表せないくらいの

深い悲しみとなって残りました。



あれから2年半。

あれもしてあげたかった、これもしてあげたかったと

悔やむ事ばかりの私です。



今は、チョコたんが好きだった物や

ペットコーナーでおいしそうなおやつなどを見つけては

お供えしてあげるのが ささやかな楽しみになっています。

(きれいなお花とビールもね。)



今日は、家族5人の想いを表現して

真っ赤なハートのリンゴをお供えしました。

結んでいるリボンは、

いつも明るくひまわりのようなチョコたんをイメージして

黄色のリボンにしました。

イチゴが好きだったチョコたんにと、

おねえちゃんからイチゴのショートケーキのプレゼントも。




外はしんしんと雪が降っています。


午後12時40分。

手を合わせ、チョコたんを想いました。



祭壇の上のお供え物を見た主人が

「チョコ 食べ過ぎてお腹こわすんじゃないのかぁ~」

と 冗談を言いました。

その言葉に、言った主人も聞いた私も思わず笑ってしまいました。



ささやかだけど心を込めて作った今日のお供え物、

チョコたんはよろこんでくれたかなぁ?

チョコたんの評価が ちょっぴり気になるおかしゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



21:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★きっと喜んでくれているはずです。

いつもブログ拝見させていただいておりました。

たくさんのお供え物、
虹の橋のチョコさんに届いているはずです。
「食べ過ぎでまた太るよぉ~、
でも好きなものばかりで幸せ~♪、」
ってうれしい悲鳴をあげているかも?

チョコさんと同い年のうちのロン様とシオン様、
ブログを拝見するたびにチョコさんの分まで生きていこうね!
と話しかけている私でございます。

これからも頑張ってブログ続けてくださいね。

お犬様の執事 | 2013-12-13(金) 23:23 | URL | コメント:編集

お犬様の執事さん こんばんは☆

コメントをいただき ありがとうございます。

命日にはささやかですが 手作りの物やケーキやりんごやイチゴなどなど、チョコの好きだった物をいっぱいお供えするんですよ。


いつもチョコのことを考えていて、買い物に行くとすぐにペットコーナーへ。
ついついあれこれ買ってしまいます(笑)

今は大好きなチョコにしてあげられる事があれば、どんな事でもしてあげたいと思っているんですよ。


ロン様もシオン様も、いつまでも元気に過ごしてくださいね。
そして、楽しい事がいっぱいいっぱいの幸せな毎日を過ごしてください。

宜しかったら、またチョコに会いに来てくださいね。





チョコmama☆ | 2013-12-14(土) 22:08 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-12-16(月) 16:51 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/378-539a2ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
