2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.14 (Mon)

28回目の月命日☆

月命日☆


このところめっきり寒くなってきたチョコmama☆地方、

朝、晩はストーブのお世話になる日も増えました。



昨日の13日は、大好きなチョコたんの月命日。

前日の雨も上がり、良い天気に恵まれました。
(でも、外は強風が吹いてました)

長女が仕事の都合で お参りに間に合わないため、

この日は主人と二人でのお参りになりました。


午後12時40分

主人、そして私の順に祭壇に向かい手を合わせ、

チョコたんの冥福を祈りました。


私は手を合わせ写真のチョコたんを見つめながら

チョコたん 元気にしてますか?

チョコたん 幸せにしていますか?

チョコたん みんなはいつもチョコたんの事を想っていますよ。

28回、毎回同じ言葉を心の中で呟いています。

私にはこの事が一番心にあるので、毎回同じ言葉になってしまいます。

きっと これからもずっと月命日を迎える度に

祭壇のチョコたんに同じ言葉を言う事でしょう。


たとえ、虹の橋のチョコたんに

『おかしゃん ボクはだいじょうぶでしゅよ』って言われても、

心配性の私はやっぱりチョコたんのことが気がかりで言っちゃうと思います。

きっと 毎回ね。


大好きなチョコたんが虹の橋で元気で、そして幸せに暮らしていますようにと

いつも願っているチョコファミリーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


14:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコたんは本当に幸せですね!
ずっと、月命日にお参りしてもらって
手を合わせてもらって・・・

28回目の月命日、なかなか続けて
できることではないと思います。

やっぱり月日がたてば、月命日も忘れ去られて
手を合わされる方も少なくなると思います。
でも、チョコママさんは、今でも供養され
毎月御参りされて、本当に凄いです。

チョコたんほど大切にされているワンコは
なかなかいないですよ(^_-)-☆
凛&結ママ(腹黒母さん) | 2013-10-15(火) 21:32 | URL | コメント:編集

凛&結ママさん こんばんは☆

おひさしぶりです。
コメントをいただき、ありがとうございました。

チョコの月命日も28回を迎えました。
我が家はもちろんの事、三人の娘達もそれぞれに
チョコの供養をしてくれています。

チョコが好きだったベーグルをお供えしてくれたり、
リンゴをお供えしてくれたり。
それぞれが自分達なりの供養をしてくれているんですよ。
とっても嬉しい事です。

虹の橋のチョコたんも きっと喜んでくれていると思います。

これからもずーっと変わらず、大好きなチョコたんを
みんなで供養していきたいと思っています。
チョコmama☆ | 2013-10-17(木) 22:41 | URL | コメント:編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013-11-13(水) 01:08 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/375-31a1cf15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
