2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

十五夜の夜に☆

ご無沙汰致しておりました。
久しぶりの更新です。
今回は十五夜の日の事を書かせていただきました。

十五夜さん☆


9月19日は、十五夜さんでしたね
私の所はあいにくのお天気。
それでも雲の陰から ぼんやりとお月様が見えました

今年3月に他界した父が大好きだったお月様。
ひと目でも父にみせてあげようと、すぐに窓辺へ父の写真を置きました。
もちろんチョコたんの写真も一緒に並べて置きました。
二つ並んだ窓辺の写真は、まるで仲良く寄り添って月を眺める
父とチョコたんの後ろ姿のようで胸がジーンとしました


写真の隣には ふたりが好きだったあんまんをお供えしました
(ウサギのお月見饅頭をうっかり買い忘れた私の苦肉の策です)

後に仕事から帰ってきた長女がススキとほうずきの入った花束と、
私が買い忘れたウサギのお月見饅頭をプレゼントしてくれました
一気に十五夜さんらしくなった我が家の玄関です


夕方には三女から、チョコたんと父にお月見団子を作って
お供えしていると写メが届きました
窓からお月様を眺めさせてもらい、おまけに手作りのお団子まで・・・
チョコたんも父も楽しい十五夜さんになったと思います

どんなに離れていても、一つのお月様をみんなで眺めている。
チョコたんも父もみんな一緒に・・・
そう思うとなんだか温かい気持ちなりました

これからも十五夜さんには みんなで月を眺めたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


11:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコmamaさん お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです^^ 更新嬉しいです。
お父様、チョコちゃんみんなでお月見されたんですね(^-^)
離れていても心はずっとそばにいると思います。
9月19日の15夜は満月で、見逃すと8年後と言う事だったので
家族はだれもいなかったので、近所の方と見ました(笑)
月のパワーをたくさんもらえそうですね☆
レオママ | 2013-10-04(金) 20:29 | URL | コメント:編集

レオママさん こんばんは☆

ご無沙汰していました。
コメントをいただき、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました。

忙しさもひと段落して、いざブログを更新しようと思ったら
パソコンの調子が悪くなかなか更新できませんでした。
申し訳ありませんでした。

十五夜さんの夜には、チョコたんがいた頃もいつも
ウサギのお饅頭を買いみんなで月を眺めていました。
今年はチョコたんと父も一緒に月を眺めました。
胸がほっこりとしたあったかい気持ちになった十五夜さん。
これからもずっと一緒にお月見をしたいと思っています。

チョコmama☆ | 2013-10-05(土) 22:17 | URL | コメント:編集

チョコmamaさん こんにちは~♪
お久しぶりです(^^)

チョコmamaさん家もお月見されたんですね♪
我が家は団子の用意すらせずにただ月を
見ていただけなので、ススキにお団子とは
まさに理想の十五夜さんです(*^_^*)
本当にお優しい娘さん達ですね。

そうですね。
みんなそれぞれ離れた場所にいても皆で同じ
この月をみているんだなと思うとあたたかい
優しい気持ちになれますね^_^
kao☆ri | 2013-10-07(月) 12:52 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-10-07(月) 14:24 |  | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

お久しぶりです。
コメントをいただき、ほんとうにありがとうございます。

十五夜の夜は、いつもウサギのお饅頭やお花を飾り
チョコと一緒にみんなで月を眺めていたんですよ。
今も懐かしく思い出されます。

いろんな行事も娘達は、それぞれがそれぞれの場所で
チョコや父と一緒に迎えてくれています。
娘達からその報告を受けるたび、うれしくてウルウルの私です。

チョコも父もそんな娘達の心遣いを喜んでくれていると思います。

これからも色んな行事をチョコや父と一緒に過ごしたいと思っているチョコファミリーです。
チョコmama☆ | 2013-10-07(月) 23:30 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/372-dec82f69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
