2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.17 (Sat)

帰って来てくれたかな?

ハウスのチョコたん☆
<2010年8月17日撮影 チョコ7歳4ヶ月>


お盆も終わろうとしていた昨日の事、チョコたんは帰って来てるのだろうか・・・?と
ふと家の中を見渡しました。

毎日の忙しさの中でゆっくりとチョコたんを感じる時間もありませんでした

昔のようにソファーの下に寄りかかり、腕を組んでじっと目を閉じてみました
チョコたんはいつもそんな私の腕をあのヌレヌレのお鼻でツンツンしてきます。

それは『おかしゃん あそぼう』とか『おかしゃん こっちに来て』の
チョコたんからのお誘いなんです

目を閉じながら、その感触を思い出しつつ
ひょっとしたら あのヌレヌレのお鼻のツンツンが味わえるかも・・・
なんて少々期待していました

残念ながらそれはありませんでしたが、そんなチョコたんの姿を
ゆっくりと思い出す事ができました

お盆はもう終わりです。
ねえ チョコたん、どうぞこのまま大好きなお家にいてください。
そう願っているおかしゃんでした。


今日掲載した写真は、以前からこの日に使いたいと決めていたものです。
日付を見てびっくり!!なんと3年前の今日の写真でした。
なんだかとっても不思議な感じがしました。
またまたチョコたんからのメッセージかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-08-20(火) 17:19 |  | コメント:編集

ママさん、こんばんは(*´▽`*)

すぐ手を伸ばせばチョコちゃんに届きそうな
綺麗なお写真で、3年前とは思えないくらいです
とてもとても穏やかなお顔で可愛いなぁ
同じ日付だった事、何だか導かれているようですね~^^

お盆にはチョコちゃん帰ってきてくれてましたね
ママさんが座って目を閉じて
チョコちゃんの事を考えてくれているのを感じて
きっとすぐそばにいた気がします(*^^*)

ご家族みなさんが暖かく優しく迎えてくれるお家に
帰ってこられて嬉しかったでしょう
チョコちゃん、よかったね♪
どうぞこれからもずーっと
ママさんやご家族を見守って下さいね
magnoliatom | 2013-08-21(水) 02:39 | URL | コメント:編集

こんにちは

可愛いチョコちゃんの写真ですね(*^_^*)見ているとこっちまで癒されてきますよ♡
こんなにも愛されて、居心地のいいおうちだったら、ず~~~っと居たくなるよね、チョコちゃん?(^_^)
HIMA姉 | 2013-08-22(木) 11:47 | URL | コメント:編集

ご無沙汰してすみません><
お盆も終わり・・・静かな時間をゆっくりと送られていますか
ずいぶん涼しくなりましたよね~

きっとチョコたん帰ってきてくれてましたよ^^
ご家族のみなさんと一緒に楽しい時間を・・・笑いながら~
この可愛いお写真のように・・・ホント可愛い♡

わたしもチョコmama☆さんと同じです~
静かに目を閉じて・・・ゆ~っくり懐かしいあの子との楽しい時間を思い出す事ができました~

うんうん・・・ほんと・・・
どうぞず~~っとそばにいて!
どう願う気持ちも一緒です^-^
ko-mi | 2013-08-23(金) 19:17 | URL | コメント:編集

HIMA姉さん こんばんは☆

コメントを頂きながら、お返事が遅れて申し訳ありません。

チョコがお星様になって三度目のお盆が過ぎました。
いつまでもお家にいて欲しくて、あの手この手でチョコの
気を引こうとしている私です。

効果の程は・・・?ですが。

でも、お家大好き 家族大好きなチョコなので
ずっとお家にいるのかな?なんて思ったりもしています。
そうだったらいいなぁ~・・・なんて。
チョコmama☆ | 2013-08-24(土) 03:29 | URL | コメント:編集

★Re: タイトルなし

magnoliatomさんこんばんは☆

コメントを頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ありません。

チョコがお星様になって、三度目のお盆を迎えました。
里帰り出産の次女家族も加わり、忙しい中にも心和む毎日を過ごしております。
慌ただしく過ぎて行く一日ですが、その中でふとした瞬間にもチョコの事を思い出します。
夢のように楽しかったあの頃のひとコマひとコマがまぶたの裏に浮かんできます。

家族の胸の中にはいつもチョコがいます。
チョコはずっとずっと大切な家族ですから。

この日のブログにはこの写真をとずっと心に決めていて、日付を入れるまでちょうど三年前の写真とは気が付きませんでした。
それだけに気が付いたときは胸がいっぱいになりました。 やっぱりこの写真にして良かった。
チョコもこの写真がいいよって思ってたんだって勝手に思っています。
これからもチョコからのメッセージを楽しみにしています。
チョコmama☆ | 2013-08-24(土) 04:12 | URL | コメント:編集

ko-miさん おはようございます☆

コメントをいただき、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。

お盆も終わってしまいましたね。
心の中で「チョコはずっとお家にいてくれている」と思いながら、
いいえ、いて欲しいと願い続けながらも
お盆が来ると考えてしまいます。

一人そっと目を閉じると、あの頃の事が走馬灯のように
次から次へと思い出されます。
しあわせだったあの頃の事が・・・・

もっともっと一緒にいたかったです。
涙は枯れませんね。

今、私達がチョコにしてあげられる事を
「ありがとう」の気持ちを込めて、
精一杯してあげる事が私達に幸せをくれた
チョコへの恩返しと思っています。

ko-miさんも懐かしい思い出と出会えて良かったですね。
お互い幸せな時間が持てましたね。
チョコmama☆ | 2013-08-24(土) 05:56 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-08-30(金) 21:38 |  | コメント:編集

チョコmama☆さんがチョコたんのことを想っている時は、
必ず、チョコたんは傍にいます。
ましてや、目を閉じて強く想ってみたんですから、
チョコたんはとっても嬉しかったと思います。

おさしんの不思議もきっと、
チョコたんからのメッセージ。
チョコmama☆さんが寂しくないように、
ずっと気遣ってくれる、チョコたんはホントに優しい子ですね。

そんなチョコたんに、
今日は、ボーロとジャーキーを差し上げますね。
皆で仲良く食べてくれるといいな~e-420
すず❤ママ | 2013-09-13(金) 02:50 | URL | コメント:編集

すずママさん こんばんは☆

コメントをいただき、ほんとうに嬉しかったです。
13日のチョコの命日にはブログの更新をと思っていました。
夜にパソコンの調子が悪い事に気付きました。
写真の加工も出来ず、自分のブログを開くのもやっとです。
パソコンが治り次第、更新したいと思っています。


すずママさんには、チョコの命日にボーロやジャーキーを
お供えしていただきありがとうございます。
今頃は虹の橋のお友達となかよくごちそうになって、
お腹いっぱいになってスヤスヤ寝ていることでしよう。
そして、きっと楽しい夢を見ているに違いありません。

すずママさんのお心遣いに、いつも感謝しております。
ありがとうございました。
チョコmama☆ | 2013-09-14(土) 03:56 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/370-1030bde4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
