2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.23 (Tue)

うちの子記念日☆

チョコたんだいすき☆
<小さいころのチョコたんです。携帯の写真なので画像は良くないのですが、お気に入りの写真です。>


一昨日の7月21日はチョコたんが我が家へやって来た日、

うちの子記念日でした

10年前の2003年7月21日の夜、

ちいさな箱に入って我が家へやって来ました



はじめてチョコたんを抱いたときのぬくもり

大きくなってから抱いたときのぬくもり

いつもあったかくて

ずっとずっと抱いていたいと思いました



一昨日のうちの子記念日は、主人と三人の娘達と

それに1歳8ヶ月の孫と今月12日に生まれたばかりの孫と

私の7人で賑やかにお祝いしました



楽しいときも、辛いときも、ここにチョコたんがいてくれたらと

いつも思ってしまいます

きっとチョコたんは私達の側でいつも見守っていてくれる

そう信じていても、つい会いたくなってしまいます



チョコたん、うちの子になってくれてありがとう

そして、これからもずっとずっと一緒だよ



前のブログで偶然にもいろんな日にちが

チョコたんと関係のある日だと書きましたが、

また一つありました

それは、娘の結婚式の引き出物のお菓子の賞味期限が

なんと7月21日だったんです

偶然なのかも知れませんが、

やっぱり胸が熱くなりました



多忙の為、ゆっくりの更新になります。
また、皆様のブログへの訪問やいただいたコメントのお返事も
遅れがちになってしまうことがあると思います。
ほんとうに申し訳ありません
ブログの方は細く長く続けて行きたいと思っておりますので、
これからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


07:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子記念日おめでとうございます☆☆

パピーの頃のチョコちゃんもとても可愛いですね❤
へそ天になっている姿・・たまりませんね(*´艸`*)
初めて会って抱っこした時の場面って何年たっても鮮明に
思い出せたりしますよね。

姿が見えず寂しく感じてしまう時もあると思いますが
いつもご家族の皆様に沢山想われているチョコちゃんは幸せそうな笑顔で
皆様の輪の中にちゃんといて、見守ってくれていると思います。

毎日暑い日がつづきますが、体調を崩されませんよう
ご自愛くださいね(^^)
kao☆ri | 2013-07-23(火) 11:58 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-07-23(火) 12:30 |  | コメント:編集

うちの子記念日おめでとうございます!
偶然がこんなにあると偶然とは思えなくなってしまいますね。
チョコちゃんからのずっと一緒だよっていうサインかなと思います☆
レオママ | 2013-07-23(火) 17:33 | URL | コメント:編集

こんばんは♪
チョコちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます(*^^*)
小さなころのお写真、どれも愛らしくて
ぬくもりが伝わってきそうです
きっとチョコちゃんは毎日ここのおうちの子になれて
幸せだな~って思っていたんだろうなぁ☆,゚.:。+゚

またまた日にちの一致が♪
どんなことでも小さな幸せに変わりますよね^^

お忙しいとのことですがどうぞご無理なさらず
いつまでもこのブログ続けてくださいね
読ませていただく度に心が温かくなります(*´◡`*)
magnoliatom | 2013-07-24(水) 02:38 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメントをいただき、ありがとうございました。

携帯で撮った小さい頃のチョコ・・・。
親バカですがとっても可愛くて以前のブログにも掲載しましたが、また載せてしまいました。

またこの頃に戻れたらいいなぁ~なんて・・・。

いつまでたっても 寂しさが消える事はありませんね。
でも、チョコと過ごした毎日は、私達家族にとって
とても幸せな日々だった事に間違いはありません。
ほんとうに楽しく幸せでした。

いただいたコメントのお返事が遅くなり、
ほんとうに申し訳ありませんでした。

暑い日が続いておりますので、kao☆riさんもお身体御自愛くださいね。


チョコmama☆ | 2013-07-27(土) 02:34 | URL | コメント:編集

レオママさん こんばんは☆

コメントをいただきながら、お返事が遅くなり申し訳ありません。

偶然とはいえ、こんなに日にちが合っていると
チョコから『ボク、見守っているよ』のメッセージなのかな・・・?
なんて思っちゃいます。
きっとそうだよねって家族で話しているんですよ。

これからも、ずっとずっと大好きなチョコの思い出と一緒に
過ごして行きたいと思っています。
チョコmama☆ | 2013-07-27(土) 02:50 | URL | コメント:編集

magnoliatomさん こんばんは☆

コメントを頂いておりましたのに、お返事が遅れてしまい
ほんとうに申し訳ありません。

チョコのうちの子記念日は、いつもチョコが我が家へやって来た
その日の事を思い出して胸が熱くなります。

もう一度あの日に戻り、チョコと一緒に暮らせたならどんなにいいだろう・・・
そんな事を思ってしまいます。

大好きなチョコの事をいつも想いながら、
これからも穏やかな毎日を過ごして行きたいと思います。

今は多忙のため頻繁に更新する事はできませんが、
ブログの方は続けて行きますので
これからも宜しくお願い致します。

チョコmama☆ | 2013-07-27(土) 03:51 | URL | コメント:編集

v-290チョコたんは、小さい頃から優しいお顔だったんですね。

うちの子記念日を賑やかにお祝いして貰って、
家族のその輪の中に、きっと
チョコたんが笑顔で座っておられたことでしょう・・v-291

チョコたんからのサインが一杯で羨ましいです。
わかり易くていいなあ~。

今月もスイカになってしまったので、
おやつをたっぷりにしますe-420
(マンゴーを買いに行ったら、沖縄産が終わって、
しばらくしたら外国産が入るけど、今はない、との
ことでした・・。すずe-415が食べたことないので、
一緒に楽しんで欲しかったんですが・・・v-292
すず❤ママ | 2013-08-13(火) 02:11 | URL | コメント:編集

すずママさん こんばんは☆

いつもいつもチョコにお心遣いいただいて、本当にありがとうございます。

実は我が家のチョコにもマンゴーは食べさせた事がありません。
もしも、すずちゃんとチョコがマンゴーを食べたらどんな顔したでしょうね。
ちょっと興味がありますね。

スイカにおやつ、すずちゃんと仲良くいただいているチョコの
姿が目に浮かびます。

お盆です。
すずちゃんもチョコも大好きなお家に帰って来て
いっぱいいっぱい楽しく過ごして貰いたいですね。
あの頃のように・・・
チョコmama☆ | 2013-08-14(水) 03:19 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/368-f4fea4d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
