2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.13 (Thu)

三回忌☆

三回忌☆


今日は、大切なチョコたんの三回忌でした。

いつも晴れ男だったチョコたんですが

今日はあいにくの曇り空、

おまけに霧雨も降っています。



二年前の今日、

私達は大切な家族を失いました。

悔しさと悲しさと寂しさと辛さと・・・、

今まで味わった事のない せつない思いをしました。



チョコたんと暮らした7年11ヶ月は

ほんとうに楽しく幸せな日々だったのに、

あの子がお星様になってからは

悲しく辛い事ばかりを思い出してしまいます。

あんなにいっぱい笑って とても幸せな毎日だったのに・・・。



これからは 我が家の太陽だったチョコたんの

あの明るい笑顔や クリクリおめめなど

いつも私達を幸せにしてくれていた姿を

いっぱいいっぱい思い出しながら

毎日を過ごして行きたいと思っています。


ねぇ チョコたん、

おかしゃん頑張るから たまにはお家に帰って来てね。

おかしゃん 首をなが~くして待ってるからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



23:15  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-06-14(金) 14:28 |  | コメント:編集

ご無沙汰してすみません(>_<)

雨の1日だったのですね
チョコたんの三回忌・・・
チョコたんの涙雨だったのかな
こんなにもおかしゃんや家族のみなさんにお迎えしてもらえて
きっとお空からすぐそばまで帰って来てくれたに違いない・・・
そう信じています(⌒-⌒)

たくさんチョコたんを想って
これからも泣いたり笑ったり・・・そんな時間を過ごしましょうね
チョコたんきっとず~っと見守ってくれています
こんなに愛されて・・・嬉しいなぁ~って(⌒-⌒)

お気に入りのブラッシングの台の上で~
チョコたんのまったり至福のお顔に癒されました
なんて穏やかな優しいお顔・・・
チョコたん・・・ホント可愛いです^^
ko-mi | 2013-06-15(土) 10:55 | URL | コメント:編集

チョコたんの3回忌、遅いような早いようなそんなご気分ですね。
我が家のクッキーも先月3回忌でした。
今も毎日思い出します。
ほんとに可愛い子でした。

チョコたんもいつもママのそばにいますよ。
ママ大丈夫?ってまん丸お目目で覗き込んでいますよ・・。
ブラッシング台のチョコたんはなんとも言えない可愛い純粋なお目目ですね。
ママのこと大好きって・・。

聞こえてきました。
プアンママ | 2013-06-15(土) 11:58 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-06-15(土) 16:45 |  | コメント:編集

ko-miさん  おはようございます☆

コメントをいただきありがとうございます。

6月13日、チョコももう三回忌を迎えました。
長かったような、短かったような・・・。
いろんな想いの二年間でした。

毎日チョコに話しかけながら
『いつも一緒にいるよ』って、
『いつも想っているよ』って伝えています。

ko-miさんの仰るように
虹の橋のチョコを想い
時には泣いたり、時には笑ったりしながら
毎日を過ごして行きたいと思います。

ブラッシング台の上のチョコのこと
可愛いって言っていただいて
とっても嬉しかったです♪
(いつまでも親バカですみません)

チョコmama☆ | 2013-06-16(日) 05:56 | URL | コメント:編集

プアンママさん  おはようございます☆

コメントをいただき、 ありがとうございます。

クッキーちゃんも先月三回忌だったんですね。
遅くなりましたが、クッキーちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。
『三回忌』そう聞くとクッキーちゃんやチョコが
遠くなってしまった様に聞こえますね。
でも違いますよね。
いつもその子の事を想っているから。

プアンママさんがクッキーちゃんのことを
ほんとうに可愛い子でしたって・・・
胸が熱くなりました。
私もチョコはほんとうに可愛い子でした。
そして、今も大切な一人息子です。

クッキーちゃんもチョコも
かけがえのない大切な宝物ですね。
チョコmama☆ | 2013-06-16(日) 06:37 | URL | コメント:編集

ブログにコメントをいただいていたのに
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

身内に急な不幸がありずっとPCをみる事ができず
いただいたコメントも今日気付きました( ̄□ ̄;)
大変失礼しましたm(__)m


楽しい事ばかりの毎日だったはずなのに、悲しい事や辛い事ばかりを
思い出してしまうという気持ちわかります。
それだけ失った悲しみが大きいということですよね。

チョコちゃんはいつもすぐそばにいますよね。
楽しかった事や面白かった事などをご家族で話されてる時はもちろん、
寂しい時や悲しい時もいつでもそっと寄り添ってそばにいてくれていると思います。

チョコちゃんの四つ葉のクローバー素敵ですね♪
私は今まで自分で四つ葉のクローバーを見つけた事がありません^_^;

去年より増えた四つ葉のクローバー、「いつもたくさん想ってくれてありがとうね。」
のチョコちゃんからのメッセージなような気がします。


kao☆ri | 2013-06-19(水) 10:45 | URL | コメント:編集

kao☆riさんへ

お身内に急な御不幸があったという大変な時、
お疲れもある中コメントのお返事を頂き恐縮しております。

また、心温まる内容のコメントを拝見し  本当にありがたく思っています。

お疲れも溜まっている事と思いますので、
十分にお体を休めてくださいね。
かわいい麦ちゃんに会いに  またお伺させていただきます。

チョコmama☆ | 2013-06-19(水) 15:10 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/360-475e1b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
