2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.13 (Mon)

月命日 ☆

月命日☆

大変です。

昨日の夜、チョコ日誌を付けていてビックリ。

5月12日ではありませんか。

という事は、明日(今日のこと)はチョコたんの月命日です。


チョコたんが虹の橋を渡ってから一度も忘れた事が無かったのに・・・。

それどころか何日も前から準備をしていた私なのに・・・。


ましてこの日は買い物に出て、お花屋さんの前で前にあげたお花が

元気だからまだ買わなくていいねなんて娘と話して帰ってきました。

そのときも全く気が付きませんでした。


幸いお花屋さんは我が家の斜め向かいにもありましたが、

前から我が家の庭に花が咲いたらチョコたんにお供えしようと考えていたので、

ちょうど咲いていた庭の水仙をお供えしました。


チョコたんの好物はいつも用意してあるのでそれを祭壇にお供えしました。

もちろん大好きなビールもね。


午後12時40分、主人と二人チョコたんの事を想いながら手を合わせました。

なぜか今日はとても静かな命日に感じられました。


来月には三回忌を迎えます。

もうと言うべきか・・・、まだと言うべきか・・・、

今から胸がジーンとしています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



21:07  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来月はチョコたんの命日ですね・・・
3回忌ですか・・・
ホント・・・何年たっても胸が、心が泣いていますよね
こうしてコメントしていても涙がこぼれちゃいます

月命日~可愛いチョコたんのお部屋
いつもほっこり温かな気持ちになります~
チョコたんきっと喜んでますね~(*´∇`*)
ko-mi | 2013-05-14(火) 01:57 | URL | コメント:編集

ko-miさん こんにちは☆

コメントを頂きありがとうございました♪

来月にはチョコの三回忌です。
毎日チョコの写真に話し掛け、写真を撫で、お骨様のカバーを上から軽くトントンとしたりして一年365日をそんな風に過ごしています。

悲しさ、寂しさは今も薄れる事はありません。

これからも私達が出来る事を精一杯の愛を込めて、虹の橋のチョコにしてあげたいと思っています。

チョコmama☆ | 2013-05-15(水) 15:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/355-366c311d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
