2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.29 (Mon)

想い出がまたひとつ ☆

チューリップとチョコ☆

まだまだ寒い日があるチョコmama地方です。

でも、そんな北国の我が家の庭にも春は訪れ

たくさんの花の芽が出てきました

もちろんチョコたんとの思い出のチューリップも

可愛い芽を出しています


先月他界した私の父の遺影の写真も、

我が家の庭のこのチューリップと一緒に写したものでした

母と次女(私の娘)と孫(私の)との間でとても嬉しそうに笑う父

私も次女もこの日の事をハッキリと覚えています。



とても天気の良い日でした

久し振りに庭の花を両親に見せようと、私と次女が車で迎えに行くと

父は孫(次女)の車で娘(私)の所へ行くのが嬉しいと言って

助手席でとっても喜んで話していました

途中両親の大好きなたこ焼を買い、一路我が家へ

家でひと休みの後、さっそく庭へ。

そして、満開のチューリップと写真を撮りました

父は自分のカメラを取り出し、撮ってほしいと言いました。

2台のカメラで写した写真

こんな小さな我が家の庭でも

私達と両親には幸せがいっぱいの庭なのです

ずっと楽しそうにしている父と母。

そんな両親を見ていると

しあわせとはこの事なのだろうと思いました



このとき写した写真の中で父が一番気に入ってた写真、

それは両親と次女と孫の四人で撮った写真で

孫が前を見て楽しそうに笑っている写真でした

両親はというと、孫の方を見ていて横を向いているのに

孫の笑顔が可愛く撮れているからという理由からでした


いつも自分の事より他の人を思いやるそんな優しい父でした。


私達はチューリップが咲くと大好きなチョコたんを想い出し、

そして優しかった父を想い出す事でしょう

チューリップの想い出がまたひとつふえました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



18:04  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-04-30(火) 14:47 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/352-a34c1106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
