2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.16 (Sat)

夢のようなゆめ ☆

愛するチョコたん☆

夢を見ました。

それは、3月10日の早朝のことです。
前日の夜遅く、3月9日がありがとうの日と知った私。
10日のブログはこの事を書こうと考えながら
そのままウトウトと眠ってしまった時の出来事です。


その夢は、我が家のキッチンの角から、
チョコたんがひょっこり姿を現した事から始まりました。
食器棚と向かい合わせのシステムキッチンの間の狭い通路を
チョコたんがトコトコやって来るんです。


細長い通路の上、食器棚の前には何故かスーパーの白い袋が
びっちりと並べられ、狭い通路を尚いっそう狭くしています。
40~50cmほどの通路をチョコたんはいつもの様に
後ろの右足をかばうように、独特の歩き方で私の方へ歩いてきます。


私はと言うと、一番奥のガスコンロ前の床の上にテーブルを置いて
家族と食事をしています。
ガスコンロの前にはそんなスペースも無いのに・・・。
それが夢なんですね。


私は足を庇いながら歩いてくるチョコたんを気遣って
『チョコたん、だいじょうぶ』
と、声をかけていました。
チョコたんはそのまま真っ直ぐ私の前まで歩いてきて
ピタッと止まり、固まっています。
それはいつもの『撫でて』の合図です。

私はまず両手でチョコたんの顔を撫で、
次に片手で顔を、もう片手でやさしく体を撫でてあげました。
チョコたんはだまって私の前に頭を下げています。
(気持ちいいときのポーズなんですよ)

私はこのとき、あの頃よりチョコたんの毛が少し白くなった感じがしたのと
毛も少し堅くなった気がしました。
もしかしたら、もうすぐ10歳になるチョコたんが
私に10歳の自分の姿を見せに来てくれたのかも・・・?
なんて思いました。
(虹の橋では年を取らないんですけどね)

そして一番嬉しかったのは、チョコたんを撫でた時
私の両手にチョコたんの体温を感じた事でした。
今もその温もりを私の両手がハッキリと覚えています。

なんて幸せなゆめでしょう。
まさしく、夢のようなゆめでした。
3月10日、午前5時14分。
最高にしあわせな朝でした。


長文にもかかわらず、最後まで読んで頂きありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




17:58  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-03-16(土) 22:42 |  | コメント:編集

はじめまして
いつも読み逃げさせて頂いております

チョコたんの温もりを感じれて良かったですね
読んでいて涙がとまりませんでした

私は以前に飼っていた子がなくなってから
ペットロスになり10年以上ペットを飼う事ができませんでした
今は2ワンとくらしています

近くに感じる事の出来ない寂しさはたまらないですよね

夢で逢えただけでもとても幸せになります
そして温もりまで感じれたなんて、本当に良かったですね

これからも可愛いチョコたんの更新を楽しみにしています♪

nono | 2013-03-17(日) 23:56 | URL | コメント:編集

nonoさんへ

はじめまして☆
いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

チョコが虹の橋へ旅立ってから、
せめて夢の中ででも会いたいと願っていました。
でも、ほとんど夢には出て来る事はありませんでした。

それでも、なんとなくチョコのいる気配を感じる事は
何度となくあるんですよ。
それだけでも嬉しいものですね。

今回のこの夢は、私の宝物です。
来月のチョコの10歳の誕生日を
どんな風にしようかとあれこれ考えている私に、
チョコはサービスで夢に出てくれたのかも・・・?
なんて思っています。

nonoさんは、2ワンちゃんと暮らしているんですね。
お家がとっても賑やかになったんじゃあありませんか?
2ワンちゃんとの暮らし、いっぱい、いっぱい楽しんで下さいね。

何年経ってもブログ初心者の拙いブログですが、
これからもチョコに会いに来て頂けたら嬉しいです♪
チョコmama☆ | 2013-03-18(月) 01:25 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-03-18(月) 15:09 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/348-5856a5c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
