2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.05 (Tue)

遅ればせながら ☆

ひな祭り☆

多忙だったため、本日やっとブログを更新できました


3月3日は、ひな祭りでしたね

我が家も玄関のチョコボードの前に、ひな人形を飾りました

もちろん、アルコール好きのチョコたんには甘酒は欠かせません

ひなあられと一緒にちゃんとお供えしましたよ

居間には七段飾りのお人形だけ15人飾ってあります



今日お人形を片付けながら、またチョコたんの事を想っていました

お人形を出す時もしまう時も、いつも私の側で横になりながら

じっと見ていたチョコたん

作業が終わると決まって、使わなかったティッシュを丸めて『ポン』となげて遊びました

この事は前にも書いてましたね



私にとってひな祭りといえば、この事が一番思い出されます

懐かしくもあり、またちょっぴり寂しい私のひな祭りです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




18:46  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちは(*´∀`*)

チョコたん。お雛様も飾って貰って。。お菓子も。。
嬉しいねぇ。だけど一番はやっぱり甘酒なのかな??
お酒が好きだったのぉ??だったら甘酒が嬉しいよね(´▽`)

いつも片付けを見ていたチョコたん。。。
そうなんですよね。遊びに行った思い出も、楽しかった思い出もいっぱいあるんだけど。。
いつもの生活の中での癖というか。。何気ない仕草が
ずっとずっと残るんだなぁ。。て私も感じました。
出して貰った時も、お片付けの時も、きっとチョコたん。見てたんじゃないかなぁ・・・て思います。
TOMOママ | 2013-03-06(水) 10:54 | URL | コメント:編集

TOMOママさん こんばんは☆

コメント、ありがとうございます♪

チョコたんがお星様になってからは、ひな祭りの時期になると寂しさで胸が詰まってしまい人形を出し渋ってしまいます。
しまう時も同じです。

何かの行事の時はもちろんの事、何気ない日常にも思い出がいっぱいです。
いつでもどこでも何を見てもチョコたんの事を思い出します。

今年のひな祭りには初めて甘酒をお供えしました。
チョコたん飲んでくれたかな・・・?
虹の橋で喜んでいるチョコたんを想像しながら、ひな祭りを過ごしました。
チョコmama☆ | 2013-03-07(木) 00:17 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/344-0a8ebfa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
