2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.22 (Fri)

満開の桜の木の下で☆

お散歩の話の続きです。

(2008年5月4日のことです)
おおきなさくらの木☆

散歩の途中、一本の桜の木が目に留まりました

それは他のどの桜の木よりもひと際美しく見え、

私の心を惹き付けました


さくらと一緒に☆

早速娘とチョコたんに木の下に行ってもらい、

記念写真を撮りました

桜の木はまるで娘とチョコたんを守るようにふんわり包み込んでいて、

とても温かい感じがしました

大きな桜の木の下にちょこんといるチョコたんはとっても小さくて、

その姿を見ていた私は『この子を絶対守るんだ』なんて

強い気持ちが湧いてきました

(母性本能をくすぐられたのでしょうか?)


ひっそりと咲いて☆

ふとあたりを見回すと、さっきの桜とは対照的にひっそりと咲いている

桜の花をみつけました

誰もが見過ごしてしまうような小さな花です

一生懸命咲いているその姿がけなげで可愛くて、

思わず写真に撮りました

花はどれも、それぞれに美しいですね


風が吹き、桜の花びらが舞い散る中

チョコたんとの楽しいお散歩はもう少し続きます

次回へつづきます

《2008年5月4日撮影 チョコ5歳と21日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



01:40  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちは(#^.^#)
桜の木・・本当にこれ1本がすごく目立ちますねぇ。
木にたわわと咲いた桜。。ホントにほんわりと包まれそうです。
チョコたん。。ホントにこんなに大きな木の下で・・ちっちゃいね。
守る・・ていう気持ちとても分かります。
なんて小さな命なんだろ?て丸く寝ている時も思います。
もう一方小さなひっそりと咲く桜も可愛いですねぇ。
ホント、お花は色々。。。どの命もとても大切ですよね。
そして・・美しい。
そう思いながら拝見しました。
TOMOママ | 2013-02-22(金) 14:12 | URL | コメント:編集

TOMOママさん こんばんは☆

コメント、ありがとうございます♪

桜の木の下のチョコたん。
ほんとうに小さくて『大切なこの子を守らねば』って
強く思いました。
かわいくて愛おしくてなりませんでした。
(どうしても親バカになっちゃいますね。すみません。)

この日見た見事な桜の木も、小さな桜の小枝も
花に変わりは無くそれぞれに美しく、
私に感動を与えてくれました。
花一輪、その一つ一つが大切な命なんですよね。
そう思いながら、桜の花を眺めていました。

桜の花に囲まれて、とても素敵なお散歩になりました。
チョコmama☆ | 2013-02-22(金) 23:47 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/342-956c5a7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
