2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

月命日 ☆

月命日 ☆

今日は、チョコたんの20回目の月命日です。

写真でも分かるくらいに、とっても良い天気です。

眩しい太陽の光が、チョコたんに降り注いで

キラキラ輝いて見えます。


今日の月命日は、初めて主人と二人で迎えました。

遠方にいる末の娘からは、チョコたんに好物のおにぎりと

トマトをお供えしたと朝早く写メが送られてきました。

今日は次女のところで孫と一緒に手を合わせてくれるそうです。

仕事の長女も含め、三人の娘達はそれぞれに

チョコたんの好物をお供えして供養してくれています。


午後12時40分、それぞれの場所でチョコたんの冥福を祈りました。


月命日も20回、20という数字を見るといささか時の流れを感じます。

一年365日いつもチョコたんの事を想って暮らし、

時には笑って話し掛けたり、時には寂しくてウルウルしてみたり、

毎日悲喜こもごもの私です。

これからもこんな風に、焦らずゆっくりと大好きなチョコたんの事を

想いながら過ごして行きたいと思っています。


そうそう、チョコたんの好きだったビールはうっかりお供えするのを

忘れていたので写真を撮った後、すぐにお供えしました。

今は、おかしゃんが作ったくまさんのおにぎり喜んで食べてくれたかなぁ?

と、チョコたんの評価がちょっと気になっている私です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



22:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チョコちゃんは本当に幸せなコですね。
ご家族の皆様のチョコちゃんへの愛情の深さにいつも感銘を受けています。
いつも大好きな物を用意してもらってお空の上で
お友達に自慢しているかもしれませんね(o^-^o)
何十回月命日を迎えてもチョコちゃんとの思い出は決して色褪せる事はないですね。
kao☆ri | 2013-02-15(金) 16:40 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメント、ありがとうございます♪
kao☆riさんの仰る通り、チョコとの思い出は心に焼きついていて色濃く残っています。
時が過ぎても、決して薄れないで欲しいと願っているんですよ。

これからも家族でチョコたんを想いながら、めいっぱいの愛情を注いで過ごして行きたいと思っています。
チョコmama☆ | 2013-02-16(土) 21:54 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/340-c870140c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
