2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

鬼さんをパクリ ☆

節分☆

今日は節分ですね

我が家のチョコたんにも恵方巻や歳の数のいり大豆、

そして可愛いおにくんケーキをお供えして一緒に節分を楽しみました


おにくんケーキ☆

このおにくんケーキ、チラシを見た時からかわいくてひと目で気に入り

節分にはチョコたんにお供えしようと決めていました

お店で見ると思っていた通りかわいくて、すぐに買って帰り

早速チョコたんにお供えしました



節分の日にはいつも、部屋にまかれた落花生を楽しそうに追いかけて走り回る

チョコたんの姿や、いり大豆の皮をとってもらいカリカリと音を立てておいしそうに

食べるチョコたんの姿が思い出されます

そういえば大好きな酢飯とキュウリで作ったチョコたん用の恵方巻も

食べていたなぁーなんてチョコたんのいた頃が懐かしくなりました



『鬼は外 福は内』虹の橋のチョコたんが幸せでありますようにと

願いを込めて大きな声で叫ぶおかしゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:37  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちは(^0_0^)
可愛い鬼さんケーキですねぇ。
きっとチョコたん大喜びですねぇ。
パクリンと食いついちゃってますね。お豆さんも食べたり、追いかけたりしてたのですねぇ。
我が家も大喜びで追いかけ、COCOは大豆を食べます。
そうでしたねぇ。チョコたん。酢飯が好きって。以前伺ったような。
これまた大喜びで食べちゃったでしょうねぇ。。
本当に素敵で、いい思ひ出。
きっとおかあしゃんの声。いっぱいチョコたんに届いていると思います。んで、一緒に言っていたかもですね。
鬼は外~福は内~って。。そう思いながら読みました。
TOMOママ | 2013-02-04(月) 13:37 | URL | コメント:編集

TOMOママさん こんにちは☆

コメントありがとうございます。

TOMOママさんのお家は、さぞかし賑やかな節分だったでしょうね♪
お豆をおいかけ楽しそうに走ってるLOCOMO娘ちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
想像しただけで私まで楽しくなってきます。

我が家はチョコたんのために、おにさんケーキとちびっこ恵方巻セットを買いました。
いっぱい食べて、いっぱい走り回って、チョコたんは楽しい節分になったかな?
天まで届けとばかりに叫んだ私の声、聞いていたかな?
そんな事を思っていた節分の夜でした。
チョコmama☆ | 2013-02-04(月) 15:27 | URL | コメント:編集

こんにちは♪
このおに君のケーキすごい可愛いですね~。
しかし酢飯が好きなんて、さすがチョコちゃん!!
日本の心を分かってますね(*^m^*) 美味しいよね♪
チョコちゃん用に作ってもらった恵方巻を食べて、豆まきをして。
とても楽しい思い出ですね。
今年もきっとチョコちゃんも一緒に美味しそうに
お豆さんや恵方巻食べていたんだろうなと思います。
kao☆ri | 2013-02-04(月) 15:36 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメントありがとうございます♪

このおにくんケーキ可愛いでしょう。
新聞にチラシが入ってきて、このケーキを見たとたん一目惚れでした。
節分にはチョコたんに買ってあげようと、ワクワクしながらこの日を待っていたんですよ。
ちびっこ恵方セットも可愛かったので買っちゃいました。
お豆さんもチョコたんの歳の数の9つお供えして、チョコたんも
一緒に節分を楽しみました。
チョコmama☆ | 2013-02-04(月) 23:22 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/337-76506f15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
