2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.18 (Fri)

試行錯誤中 ☆

まってるよ♪

チョコたんが今まさに食事をしようとしている食事台は・・・。

な、な、なんとティッシュの箱です

ティッシュの箱の上にカーペットの滑り止めを乗せ、輪ゴムで両端を止めただけの

おかしゃん特製の食事台??


まだでしゅか?

そんな食事台にもかかわらず写真を何枚も撮られ、

少々待ちくたびれた様子のチョコたんです


この食事台、本当は腰や両手足の悪いチョコたんの負担を軽くしたくて

台の高さや食器の深さを試行錯誤中だったんです

いろんな食器スタンドや食器を買い揃えましたが、

いまいちチョコたんには合っていない気がして・・・。

どれ位の高さが良いのか、ティッシュの箱でお試し中だったんです


プレゼント☆

これは娘がプレゼントしてくれた食器スタンド

とっても可愛くてお気に入りです


チッチの時には必ずお水を一口飲んでからするチョコたんだったので、

水を入れてトイレの横に置きました

フードを食べるにはちょっと食器が深くて食べずらいかも?なんて思っての事です

本当はどうだったんでしょうね

虹の橋のチョコたんに聞いてみないと分かりませんね

『おかしゃん 入れ物より中身が重要ですよ』なんて言われちゃうかな


《2008年4月25日撮影 チョコ5歳

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


20:21  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
可愛いくって素敵な食器スタンドですね^^
娘さんからのプレゼント・・・これまた素敵です♪
そして
ママさんお手製のティッシュの食事台もなかなか!!
チョコたんのためにママさんが試行錯誤されていた姿が
なんだか目に浮かびます^-^
チョコたんの「まだでしゅか~」の可愛いこと^^
今日もほっこり温かな気持ちにさせて頂きました~
ko-mi | 2013-01-20(日) 20:11 | URL | コメント:編集

ko-miさんへ

コメントを頂き、ありがとうございます。

いつも娘達とああでもない、こうでもないとチョコの為に一生懸命考えていました。
食器スタンドもいろいろ買い替え、食器も大きいもの・小さいもの・深いもの・浅いものと山のようにと言う表現がピッタリなくらい買っていました。

チョコにとって本当はどれが一番食べ易かったのかは分かりませんが、家族が自分を想ってしていた事は分かってくれていたと思います。


チョコの事をかわいいと言っていただいて、とっても嬉しいかったです。
これからもいろんなチョコの写真を掲載していきますので、宜しかったらまたチョコに会いに来てくださいね。
チョコmama☆ | 2013-01-21(月) 15:22 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/330-6706bfe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
