2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.14 (Mon)

十九回目の月命日 ☆

月命日☆

昨日1月13日は、我が家の最愛の一人息子チョコたんの月命日でした

もう、19回目を迎えました。

それまで天気の悪かったチョコmama☆地方ですが、何と月命日の13日には

青空の良い天気になってくれました

今年初めての月命日が晴天に恵まれた、それだけで嬉しくて

心がウキウキしてしまった私です


お正月で遊びに来ていた娘達や孫と一緒に

午後12時40分、チョコたんの冥福を祈りました

1歳2ヶ月になった孫も、この日初リンを鳴らしました。

とっても上手にリンを3回鳴らすことが出来たんですよ

そのリンのすずやかな音が静かな家の中に鳴り響いて、

いつまでも私の耳と心に留まっていました

きっとチョコたんも孫のリンの音を聞いて、

『上手に出来たね』って褒めてくれていると思います



夕方には娘婿達もやって来て、ワイワイ・ガヤガヤと今迄で

一番賑やかな月命日になりました

この賑わいにチョコたんも何事かと虹の橋からお家に帰って

来たんじゃあないでしょうか



チョコたん、みんなに会えて嬉しかったですか

またいつでも帰って来てくださいね

みんな待ってますよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


22:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコたん、元気になってきたチョコmamaさんを
優しく見守ってくれてるでしょうね~e-420

私はまだまだみたいですが(立ち直り下手)、
チョコmamaさんみたいに、
青空の美しさやリンの音を嬉しく思えるように
早くなりたいと思います。

頑張りますv-220
すず❤ママ | 2013-01-15(火) 08:55 | URL | コメント:編集

すずママさん こんばんは☆

コメントを頂きありがとうございます。
チョコたんの事、私もまだまだ心の整理がついていないんですよ。
私が悲しんでばかりいる事で、周りの人達が心配するので、今はなるべく人前で泣かないようにしています。

でも、夜一人でチョコ日誌を付けながらチョコたんの事を思い出すと、やっぱり涙が出てしまいます。
我ながら本当に泣き虫で困ってしまいます。
これも歳のせいと言う事にしておきますね。

それでも、以前よりは元気になったんですよ。
日にち薬のお陰でしょうか?

虹の橋のチョコたんに心配かけないよう、これからも焦らずゆっくりと大好きなチョコたんの事を想いながら過ごして行きたいと思っています。

すずママさんも無理をせず、焦らずゆっくりと大好きなすずちゃんの事を想いながら過ごしてくださいね。
チョコmama☆ | 2013-01-16(水) 00:16 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/328-f9fcb505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
