2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

七草粥のお味はいかが?

七草粥☆

昨日は七草でしたね

我が家でも昨日七草粥を作りました

以前は生野菜の七草セットを買って作っていましたが、手軽だという事で

ここ数年はフリーズドライの物を使っています



チョコたんが我が家に来て何時の頃からか、家族の一員としてチョコたんにも

七草粥をあげていました

皆でチョコたんの無病息災を願いながら、七草粥を食べるチョコたんを

見ていました

チョコたんはと言うと、不思議そうな顔で七草粥を見ていましたが

やがてペロペロと食べていました

ほんの2年前迄の事です



昨年も虹の橋のチョコたんには、七草粥を食べて貰いました

そして、今年も食べて貰いたくてさくらの花の小鉢に入れてお供えしました

(お花が好きだったチョコたんらしい器かなって思っています)

チョコたん、食べてくれたかなぁ

今年の七草粥のお味はどうだったかなぁ

『おかしゃん、おいしかったでしゅよ~』って、言ってくれるかなぁ

チョコたんの感想にドキドキのおかしゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


03:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013-01-08(火) 12:01 |  | コメント:編集

はじめまして^^
いつもお邪魔させていただいては涙しています

チョコたん・・・今年の「七草粥とっても美味しかったでしゅよ」って
きっと喜んで食べてると思いますよ^-^

向こうでどんな毎日を送っているか知りたいですね・・・
我が家も来月で一年を迎えます
忙しい日常の中でもいっときだって忘れたことがありません・・・

今年もチョコmama☆さんご家族が元気で過ごされますように・・・
同じ北海道の空のよりお祈りしています^^
ko-mi | 2013-01-09(水) 18:45 | URL | コメント:編集

ko-miさんへ はじめまして☆

コメントを頂きながらお返事が遅くなり申し訳ありません。

いつもチョコと一緒に食べていた七草粥。
虹の橋のチョコにも食べて欲しくて、昨年も今年もお供えしています。
もう病気も苦しい事もない虹の橋にいる事は分かっていても、無病息災を願って食べる七草粥はやっぱりチョコにも食べて欲しいんですよね。

ko-miさんも、来月で一年が経つんですよね。
私もko-miさんと同じなんですよ。
いつもチョコの事を考えています。
大切な大切な我が家の一人息子ですもの、いっときたりとも忘れた事がありません。
姿は見えなくても、いつもチョコと一緒なんですよ。

寒い日が続いておりますので、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
ko-miさんも幸せな一年になります事をお祈り致しております。
またブログの方へお邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。
チョコmama☆ | 2013-01-12(土) 00:19 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/327-5d0155f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
