2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.21 (Wed)

晩秋の光のなかへ ☆

公園☆

先日(11月10日)、娘達と孫を連れて近くの公園に行ってきました

この公園は、チョコたんが我が家に来てまもなくからお散歩の練習に何度も通った所です

ワンちゃんがニガテでちょっぴりビビリ屋のチョコたんには、たくさんのワンちゃんと会ったりニオイのいっぱいするこの公園散歩は気が進まない様だったので暫くして他の散歩コースに変えました

チョコたんがお星様になってから、私は一度だけこの公園を通った事があります
この春の事、この公園の片隅に一本だけ咲き残っていたさくらをチョコたんに見せようと土手を登り、さくらの花の香りをお守りのチョコたんに嗅いで貰いました
その時に一度だけこの公園を通ったのです

公園の道を一歩一歩ゆっくりと歩いていくと、チョコたんと散歩をした時の思い出が走馬灯のように次から次へと思い出され、ちょっとしんみりしてしまいました


孫♪

その公園をこの日娘達と孫と私とで来ています

落ち葉や砂で楽しそうに遊び元気に走り回る孫を見て、ここにチョコたんが居たらどんなだっただろうと想像してしまいました


切り株☆

公園内の少し小高い場所に切り株を見つけた私は、チョコたんにも私達と一緒にこの太陽の光と気持ちの良い秋風を感じてもらいたいと思いました
いつもバックに入れてあるチョコたんの写真入れを取り出し、それを切り株の上に置き散歩コースに落ちていたナナカマドの実を添えて写真を写しました

孫とチョコたんとの記念すべき初公園散歩です
何だか嬉しくて胸がいっぱいになりました
チョコたんも孫と一緒の公園散歩を喜んでくれていたと思います

《2012年11月10日撮影》

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪





16:03  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-11-22(木) 13:50 |  | コメント:編集

太陽の下、写真の中で楽しそうに微笑んでいるチョコちゃんはまるで
今にもチョコmamaさん達の側に駆け寄ってきそうですね。
きっとチョコちゃんもお孫さんと一緒に走り回っていたと思います。
とても穏やかな時間ですね(^-^)
kao☆ri | 2012-11-22(木) 15:23 | URL | コメント:編集

kao☆riさん こんばんは☆

コメントをいただきありがとうございます。

kao☆riさんの言って下さった様に、チョコはこの時私達と一緒に散歩していて、楽しそうに走り回っていたに違いないって思っています。
そうあって欲しいという私の願望でもありますけど。

これからも虹の橋のチョコも一緒に、楽しい思い出を作って行きたいと思います。
宜しかったら、またチョコに会いに来てくださいね。

チョコmama☆ | 2012-11-22(木) 20:56 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/311-440b5e3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
