2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

十六回目の月命日☆

月命日☆

今日はチョコたんの十六回目の月命日です。
つい先日十五回目の月命日を終えたばかりなのに、あっという間の一ヶ月でした。

朝から秋晴れの真っ青な空に、虹の橋のチョコたんを想いながらお供え物の用意をしました。
大好きだったりんごにジャーキーとおやつセット、イチゴガムにチキンと野菜の煮物、カボチャの煮物、かぼちゃのお饅頭、それといつものミルクとフードもお供えしました。
お花も飾り準備はOK。

午後12時40分、大好きなチョコたんの冥福を祈り家族で手を合わせました。

すずやかなりんの音が響く部屋の中で、この音と共に私達の祈りの心がチョコたんに届いてますようにと願っていました。
本当の所、私はりんを置く事を躊躇っていました。
これを置くと本当にチョコたんが手の届かない遠い所に行ってしまった気がするからです。
まだまだこの事実を認めたく無いと言う心が、私には働いているのでしょうね。
チョコたんが虹の橋を渡って一年四ヶ月も経っているのにです。
チョコたんはシャンプーに行っていて、また帰ってくる・・・。
そう思っていたい私がいます。

今もまだ悲しみや辛さは消えませんが、チョコたんの大好きだったものを毎日お供えしながらチョコたんの冥福を祈り供養しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:17  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコたんの、16回目の月命日ご冥福をお祈り致します。チョコたんは、いつもみなさんの近くで笑顔で見守ってくれてるはずです。(⌒‐⌒)だからずーっと一緒ですね♪
いつもチョコたんのかわいい笑顔をありがとうございます(*^^*)辛いお気持ちもたくさんあると思いますが、チョコmamaさん頑張ってくださいねっ(^-^)
チョリンmama | 2012-10-14(日) 12:42 | URL | コメント:編集

★タイトルなし

チョリンmamaさん こんばんは☆

命日にはチョコの冥福を祈っていただき、本当にありがとうございます。
チョコが虹の橋を渡ってから、もう一年四ヶ月が経ちました。
あまりにも幸せだったチョコとの七年十一ヶ月が忘れられず、今も帰って来て欲しい気持ちでいっぱいです。

いつも皆でチョコに話し掛けたりチョコの話をしたりと、今も我が家はチョコ中心の毎日です。
チョコとの楽しかった思い出をブログで紹介しながら、私自身もチョコがいたあの頃を懐かしんでいます。

拙いブログですが、宜しかったらまたチョコに会いに来て下さいね。
チョコmama☆ | 2012-10-15(月) 20:47 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/297-4fc303e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
