2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

15回目の月命日☆

月命日☆

今日はチョコたんの15回目の月命日です。
15回、もうそんなに月命日を迎えたのかと月日の経つ早さを感じます。

昨日、今日の命日の為に娘と一緒にお花やお供え物を買いに行きました。
もちろんミニの缶ビールも買いました。
(飲ませてはいませんでしたが、ビールのニオイが好きだったので)

お肉はどうしようか、既製の缶詰にしようかと迷いましたが、
チョコたんは家で作った方が絶対喜ぶと娘に言われ作る事に決定。
娘は娘でチョコたんの為に型を使ってご飯を作るんだと張り切っていました。

今朝、ササミとキャベツとサクラの型ぬき人参をボイル。
我が家の定番肉料理(とても料理とは言えませんけど)ですが、
心を込めてつくりました。
娘はかわいいピンクのお花のご飯を作ってくれました。

午後12時40分、お花と心尽くしの物をお供えし
チョコたんの冥福を願い家族で手を合わせました。

今日は快晴です。
お供え物をいっぱい食べ、澄み切った青空を
元気に走っているチョコたんが目に浮かびます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:38  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコmamaさんおひさのコメントです。
チョコたんの15回目の月命日、ご冥福をお祈り致します。いつもいつも思います。素敵な家族だなぁ♪って。たくさんのお供え物、お姉ちゃんの作られたピンクのかわいらしいごはん(*^^*)
愛がいっぱい詰まってますね。
お腹いっぱいで、元気に走り回ってるかな?チョコたん~今日もチョコたんは、笑顔
で見守ってくれてるですね\(^o^)/
チョリンまま | 2012-09-13(木) 22:21 | URL | コメント:編集

我が家にも愛犬がいます。
ボストンテリアの1歳の女の子です。

いつもブログを拝見していて・・・
いつかは、僕もその日が来るんだな。。って、
いろんな事を感じながら読んでいます。

tani | 2012-09-14(金) 01:39 | URL | コメント:編集

チョリンままさん こんにちは。

コメントを頂きありがとうございます。
また、命日にはチョコの冥福を祈って頂きとても嬉しく思っています。
虹の橋のチョコも喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。

月命日も15回を数えました。
毎日チョコに話しかけながら過ごしていますが、時折り無性に会いたくなったり、抱っこしてほっこりした温もりを感じたくなったりします。
まだまだ日にち薬が必要なんですね。

チョリンままさんの言うように、きっとチョコはお供え物をお腹いっぱい食べて、虹の橋をお友達と元気いっぱい走り回っているんじゃあないかと私も思っています(笑)

つたないブログですが、宜しかったらまたチョコに会いに来て下さいね♪
チョコmama☆ | 2012-09-14(金) 17:19 | URL | コメント:編集

taniさん こんばんは。

コメントを頂きありがとうございます。

可愛いワンちゃんとの別れの事を考えるのは辛いですよね。

私もチョコを家族に迎えたとき、一日でも長く一緒にいたいと思いました。
8歳2ヶ月で突然のお別れになってしまいましたが、チョコにはたくさんの思い出といっぱいの幸せを貰いました。
チョコと暮らした7年11ヶ月はとっても楽しかったです。

今はチョコが好きだった物をいっぱいお供えし、毎日話し掛けながら家族で供養しています。

なかなか上手くならない初心者ブログですが、宜しかったらまたチョコに会いに来て下さいね。
私もブログの方にお邪魔させていただきます。
チョコmama☆ | 2012-09-14(金) 20:40 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/282-d60d8701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
