2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

なにかニオウでしゅよ ☆

クンクン☆

ハウスに敷いてあるタオルをめくり上げ、何やらクンクンニオイを嗅いでいるチョコたん

『どうかしたの?何かニオイがするの?』

チョコたんに聞いてみますが、真剣にクンクンしているので耳に入らない様子。

チョコたんそのタオルはおかしゃんが少し前に取り替えたばかりですよ

それなのにニオイがする理由は・・・

もしや・・・

なんて逆に疑われちゃいますよ

このタオル、未だに何が匂っていたのか分かりません・・・

やっぱりワンちゃんの鼻って凄いんですね

チョコたんの名誉の為に言っておきますが、このニオイはチョコたんのチッチではありません

《2008年4月9日撮影 チョコ4歳11ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪





16:57  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコmama☆さん、こんにちは♪

チョコちゃん、一生懸命クンクンして何のニオイがしたのかな?
人間には無臭に感じても、何か感じるんでしょうね。

チョコちゃんもドライブが好きなんですね!
流れる景色や風を感じるのも好きなのかなと思うのですが、車に乗ると
みんなで一緒に楽しい所に行けるイメージがあるのかな。
少し遠回りをしながらの帰宅。わかります!
楽しそうな顔を少しでも長くみたくて、ついやっちゃいますよね。

ワクワクしながら運転席に座っている時のチョコちゃんのお顔で
とっても楽しい時間を過していたのがよく伝わってきますね。

kao☆ri | 2012-09-03(月) 12:25 | URL | コメント:編集

こんにちは(^-^)
今日ひまわりが遊んでいる途中に急にそばを離れて、部屋の隅に行って何か匂いを嗅いでたんで、何か落としてたかな?と思いながら近づくと、小さなムカデが(゚o゚;;
急いでつぶしたんですけど、ムカデの匂いしてたのかなぁ?

チョコちゃんもきっと何かを感じてたんでしょうね(^-^)
HIMA姉 | 2012-09-04(火) 00:02 | URL | コメント:編集

kao☆riさん おはようございます。

ムギちゃんも車が好きなんですか?
チョコは車もドライブも大好きでした。
以前チョコが動かない車でも好きなのかと思い、一度家の前に止めてあった車に娘達と乗りそのまま発車せずにいましたが、チョコは何だか落ち着いた感じで外を眺めていました。

何分も止まった車にいてゆったりと外を見ているチョコを見て、この子は本当に車が好きなんだねと家族で話していました。
もちろんその後ちゃんとチョコたんをドライブに連れて行ってあげましたよ。

ワンちゃんの鼻って凄いですよね。
私達が見ても何も無い所をクンクンします。
きっと前にそこでおやつやガムを食べたニオイが残ってたんでしょうね。
ワンちゃんがクンクンしている姿って可愛いですよね。
これぞワンちゃんって感じで私は大好きなんですよ。
チョコmama☆ | 2012-09-04(火) 07:25 | URL | コメント:編集

HIMA姉さん おはようございます。

本当にワンちゃんの鼻の力は凄いですよね。

チョコもいつも何もない所をクンクンするので、前にそこでおやつやガムを食べたんだねって家族で話していました。
本当のところはチョコに聞いてみないとわかりませんが(笑)

ひまわりちゃんはムカデをクンクンしてたんですね。
それには驚きました。
ワンちゃんがいると毎日いろんな事があって本当に楽しいですよね。
チョコmama☆ | 2012-09-04(火) 07:48 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/274-74cab9b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
