2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

お鼻チョンチョン、頭トントン☆

おすましチョコたん☆

我が家の儀式。

朝のお供え物を供える時、私は声を出して『チョコたん おはよう』と言いながら

飾ってあるチョコの写真の鼻をチョンチョンと触ります

家中にある写真には、その時々話しかけてはお鼻チョンチョンの儀式をします

主人は新聞や郵便物や宅配便が来た時には、チョコたんがいた頃と同じように

ごほうびビッケを今は祭壇のごほうび皿にあげています

以前はいつもチョコたんの頭をなでながらあげていたので、

今はお骨様の上をチョコたんの頭のつもりで2回軽くトントンとします。

チョコたんありがとう、ごくろうさまの意味です

たとえ姿は見えなくても、声が聞けなくても、触れる事が出来なくても

家族の中にはいつもチョコたんがいます

今日も大好きなオニギリを握ってチョコたんにお供えしました

口元にごはんつぶをつけて、ニッコリ笑うチョコたんの顔が目に浮かびます

《2008年4月22日撮影 チョコ5歳

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪






01:29  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも可愛いチョコたんですが、今日の写真はひときわですね
可愛いくて可愛いくて頭トントンしたら今にもしっぽフリフリしそう。

それにしても本当にチョコたん想いの御家族の皆さん。
いつも思いますが、チョコたんは最高に幸せなワンコですね。
HARU | 2012-08-15(水) 11:07 | URL | コメント:編集

HARUさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

今日のブログのチョコたん、ちょっとおすまししています。
今も以前と変わる事なく我が家の最愛の家族チョコたんへ、おしみない愛情を注いでいます。

お盆なので、きっと我が家へ帰って来て誰かの側で、のんびり過ごしてくれていると思います☆
チョコmama☆ | 2012-08-15(水) 23:51 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/262-76618f44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
