2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.12 (Sun)

ペタペタハウス☆

ペタペタハウス☆

これはチョコたんのペタペタハウスです
最初は薔薇ハウス、次にこんぺいとうハウス、そしてペタペタハウスへと変身しました。

吐く事が多いチョコたんでしたので、大きなベッドシーツで作った以前のハウスでは
取り替えるのが大変
洗濯が大変
乾かないので大変
と、三重の大変がありました。

そこで、おかしゃんの苦肉の策のペタペタハウスが誕生しました
百均の座布団を何組も買い、かごの両サイドのアナを座布団の紐で縛ってふさぎました
(この穴の部分は結構鋭くて、チョコたんの鼻などが傷つかないように配慮しました。)
下にはフカフカの座布団にバスタオルや毛布を敷いてチョコタンが寝やすくしてあげました

吐く日は日に何度も吐くので、そのつどサッと取り替えられいつもキレイなハウスにしてあげる事が出来てとっても便利でした。(見た目は悪いですけれど)
お腹がすいては吐き、食べ過ぎては吐き、細かく刻んだりんごさえもチョコたんには消化しづらかったのか吐き、具合が悪いと吐き・・・ダックスは吐きやすい犬種だそうですが吐く事の多い子でした
ですからいつもキレイにしてあげられるこのペタペタハウスには、とても助けられました

今も祭壇の下にあって、チョコたんがいつ帰って来ても良い様にキレイにしてあります
お盆には帰って来てここで寝るのかな?
それとも皆の側で甘えて寝るのかな?
そんな想像をしながら、帰ってくるチョコたんを待ちわびる家族です

《2008年7月1日撮影 チョコ5歳2ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:14  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/259-381ea8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
