2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.08 (Wed)

虹の橋へのラブレター☆

<古い携帯の写真なので画像が悪くてすみません>
チョコたん☆

2003年7月21日、チョコたんが我が家にやって来ました。

それから少し経って私達は『チョコ日誌』をつけ始めました。

毎日の食事の事、排泄の事、体調の事、ちょっとしたその日の出来事など

簡単に書き留めておきました。

もちろん具合の悪くなった時には、事細かく書き込みました。

その日誌は、今回の大学病院へ転院した際も持って行き

これまでの経過説明にとても役立ちました。

大学病院に通院中も一日もかかさずつけていました。

今も続いているこの『チョコ日誌』、私の心のリハビリにと

娘達の勧めもあり、私が一人でつけています。

日誌と言うよりは、その日あった出来事をチョコたんに報告したり

チョコたんへの私の想いとかを書いた日記のようなものです。

自分で書いた日誌をよくよく読み返してみたら

『チョコたんにあいたいなぁ~』とか、

『チョコたんがいなくて寂しいよ』とか、

『たまには帰って来てね』とか・・・。

まるで遠距離恋愛をしている彼女から恋人へのラブレターみたいです。

自分で書いて置きながら、思わず笑ってしまいました。

でも、やっぱり虹の橋にいるチョコたんへのおかしゃんからのラブレターなのかな?

チョコたんにとって相手がおかしゃんではちょっと可哀想ですね。

今も私はチョコたんへのラブレターならぬ『チョコ日誌』を毎日つけています。

もうすぐお盆です。

チョコたん、帰って来てくださいね。

いいもん沢山用意して皆で待ってますよ。

《2009年12月25日撮影 チョコ6歳8ヶ月

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




16:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-08-10(金) 16:21 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/256-c198928b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
