2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.03 (Fri)

みぃ~つけた☆

ふかふか☆

ふかふか大好き、ほりほり、つんつん大好きチョコたんです
毛布や肌掛けの山を見つけると早速やって来て下に鼻をつっこみ、次に鼻でつんつんして毛布や肌掛けを跳ね上げながらどんどん中へ中へともぐっていきます
そして、しっくりくるまで中でほりほりしながら寝床づくりをします
チョコたんなりにしっくりきたら、その中で寝ています

我が家では、毛布や肌掛けの山があると中にチョコたんがもぐっている可能性大なので避けて通ります
その山をじっと見ていると、チョコたんの息づかいのリズム通りに山がかすかに上下に動きます
それを見ながら、家族で良く『チョコたんは苦しくないのかねぇ~?暑くないのかねぇ~?』と言って笑いながら話していました

この日もチョコたんにとっては宝の山ならぬ毛布と肌掛けの山を見つけ、さっそくもぐってます
肌掛けの中からちょこんと顔を出して皆をみているその姿がかわいくて娘が携帯で写しました
チョコたんのする事は、何をやってもかわいくて楽しくて私達家族を幸せにしてくれました

今も肌掛けや毛布の山を見ると、その中にチョコたんがいるんじゃあないかとじっと見つめてしまいます
チョコたん、ふかふかが恋しくなったらいつでも帰って来るんだよ
おかしゃん毎日ふかふか用意して待ってるからね

<2009年12月14日撮影 チョコ6歳8ヶ月>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


01:14  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(^_^)/おはよーございます。

チョコちゃんもお布団さんが大好きだったのですねぇ。
我が家のLOLO、COCOも大好きで、すぐに潜って
寝るので、絶対に布団は踏まないようにパパも私も注意しています。(ちなみにMOREは潜らない??何故か??)
チョコちゃんのちょこんとお顔出してるのが本当に可愛いですねぇ。
「なんですぅかぁ~~??」て言ってそうですね。
ふかふかお布団が恋しくて、遊びに来て、寝ているかもしれませんねぇ(´∀`)。
いつも読ませていただく度、ご家族がチョコちゃんを常に見てあげて、常に可愛いと褒めてあげて、声をかけてあげて。。
大切にされていたことが伝わり、胸に響きます。
ふわふわお布団あるから。。恋しくなったら寝においでねぇ。
チョコちゃん。。
TOMOママ | 2012-08-03(金) 10:49 | URL | コメント:編集

TOMOママさん こんにちは☆

LOLOちゃんもCOCOちゃんも潜るの好きなんですね♪
MOREちゃんは潜るの好きじゃないのかな?

チョコは本当に潜るの大好きで、ちょっと目を離しているとすぐに潜ってしまうのでいつも踏まない様に気をつけていました。
それでも長く潜っていると、中にチョコがいる事をうっかり忘れて踏みそうになりあわてて避けるなんて事もしばしばでした。

毎日毛布や肌掛け布団の山を見るたび懐かしく思い出し、たまに帰って来てないかな?なんて思い動く事も無いその山をもしかしたら・・・なんて見入っちゃってるんですよ(笑い)

チョコたんに、たまにはお家に帰って来てねってお願いしてるんですけどさっぱりなんですよ。
お盆に帰って来るのを楽しみに待っています。

チョコmama☆ | 2012-08-03(金) 18:09 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/252-57efa695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
