2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037'07.12 (Sun)

チョコ 虹の橋をわたる

【更新ブログは下にあります。そちらの方も見ていただければ幸いです   チョコmama☆】

choko

2010年9月、去勢と会陰ヘルニアの手術。その直後前立腺のう胞という病気になる。
2010年10月、のう胞が巨大化し緊急手術を受ける。
2011年5月 定期健診でのう胞が再び大きくなり主治医のすすめで無認可ではあるが、絶対安全な治療法との説明を受け『tea tree oil』の注入療法を受ける。
6月1日、2回目のoil注入直後、激しい嘔吐・呼吸困難となり6月3日深夜入院。
主治医の病院では対処できないとの理由で6月7日、遠方の大学病院へ転院。病院到着時にはすでに重篤な状態で麻酔を使用する詳しい検査もできないほどでした。
私たち家族はすぐに宿泊先を確保し、毎日面会に行き回復を願いました。
大学病院の先生方にも出来る限りの検査や治療をしていただきましたが

2011年6月13日 午後12時40分

家族と大学病院の先生たちに見守られ息を引きとりました。


8歳2ヶ月で旅立っていったチョコとの思い出を振り返りながら紹介していきたいと思いますので、良かったら遊びに来てください!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

21:12  |  虹の橋  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ご訪問履歴からお邪魔させていただきました。
チョコくんが旅立たれてからまだ間もなく
お辛い日々のことと思います。

その悲しみの中、チョコくんとの思い出を
残そうというチョコmamaさんに深く感動
しました。
またお邪魔させていただきます。
つぼみのお姉ちゃん | 2011-08-02(火) 23:07 | URL | コメント:編集

★はじめまして

つぼみのお姉ちゃんさんへ

暖かいコメントありがとうございます。

我が家にたくさんの楽しい思い出をくれたチョコなのでその分悲しみは大きく、まだまだ辛い毎日ですが少しずつ前向きに進んでいきたいと思います。

よろしかったらまた見に来てくださいね。
チョコmama☆ | 2011-08-05(金) 00:12 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011-08-05(金) 11:56 |  | コメント:編集

★はじめまして

Club Thomasの母さんへ

心温まるコメントありがとうございます。
うちの子は元気で病院へ行き治療を受けてすぐ容態が急変し13日後に亡くなりました。
急な事態の展開に心が追いつかず、未だに気持ちの整理がついていません。

こんなに早く別れが来るとは思ってもいませんでした。

いつかチョコに笑顔で話しかけれるようあせらずゆっくりと過ごしたいと思います。

いただいたコメントでは同じ日にお孫さんがお生まれになったとのこと。
本当におめでとうございます。
お孫さんがすくすくと元気で健康にお育ちになられることを願っています。

またこれからもブログを続けていきますのでよろしかったらまた見に来てください。
チョコmama☆ | 2011-08-06(土) 23:45 | URL | コメント:編集

★はじめまして

『ぽてとさらだ』へお越し頂きありがとうございます。
訪問履歴でこちらに辿りつきましたが
我が家の姫・はなと余りかわらず天使になったのですね…。
お気持ちお察しいたします。
うちのはなも外耳炎から始まり
乳癌×1・自己免疫性貧血×3を患い
2011.5.30.0:39天使になりました。
私もはなが天使になってからも毎日はなの事をUPしています^^
私もチョコくんの事これから読ませて頂きたいので
リンクしてもよろしいでしょうか?お返事いただければ幸いです。

八宝菜 | 2011-08-10(水) 21:29 | URL | コメント:編集

★はじめまして

八宝菜さんへ

コメントありがとうございます。

チョコとはなちゃんは2週間違いでお星様になったのですね。
もしかしたら虹の橋のたもとで仲良く遊んでいるかもしれませんね。

私はあの子が亡くなってから何か残そうとブログを立ち上げました。
毎日とはいきませんが出来る限りアップしていきたいと思いますのでまた見に来てください。

リンクのほうは私もさせていただきたいとおもいますのでよろしくお願いします。
チョコmama☆ | 2011-08-11(木) 20:21 | URL | コメント:編集

★今はまだ

はじめまして

前のシェルティーの子がチョコという名前でした。

亡くなった後、一年くらい私は呆けていました。
やはり亡くなる前に大手術をしてね…。

「日にち薬」といいます。
だんだん寂しさに慣れて行ったけど、
今でも思い出すと涙が出ます。

今はまだ辛いよね。
koaporo | 2011-09-07(水) 19:49 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

偶然同じ名前の子がいたんですね。

うちのチョコはオイル治療直後容態が急変し、13日後に亡くなりました。

ブログの写真を見てもなつかしい一方、辛く悲しい時もあります。

今は、ゆっくりと無理せずにやっていこうと思っています。
チョコmama☆ | 2011-09-07(水) 22:08 | URL | コメント:編集

★No title

ランキングの方から、こちらにきました。
とても、愛らしいですね(笑)
見てるだけで癒されます。
私は、引越したばかりでまだ飼えないけど、
そのうち飼いたいと思ってます。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと応援しておきました!!
もし良かったら、ポッチと応援だけでもお願いします(笑)
Mrウィッグマン。 | 2011-09-30(金) 01:25 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

Mrウィッグマンさんへ

うちのチョコは我が家の家族になった初めてのワンちゃんでした。
亡くなるまでの我が家に来てからの7年11ヶ月はとても楽しい日々でした。
お別れは大変辛く悲しい事ですが、その何百倍何万倍もの楽しい思い出を私たち家族に残していってくれました。

Mrウィッグマンさんも機会がありましたら飼って見てはいかがですか。とても楽しいですよ。
チョコmama☆ | 2011-09-30(金) 09:00 | URL | コメント:編集

★おじゃまします。

ほんのつい最近ブログを始めました。このコミュの新着トピを見ていてチョコmamaさんのブログに辿りつきました。
泣けました。ただただ涙が止まりませんでした・・・

ペットと暮らしている人達はみなそうなんでしょうね。
ペットを飼う以上その最後は避けて通れないこととわかってはいても、辛いですよね。
いつくるかわからないその日まで、このコが「あ~幸せだったな」って思えるようにと、ちいさなあったかい命と接しているつもりですが、人間とはわがままで・・・ホント考えさせられます。

チョコちゃんの写真はどれも穏やかで幸せ感いっぱいですね。その命の長い短いにかかわらず、幸せだったんでしょうね。

チョコちゃんの毛色や首まわりのフワフワ感、ウチの福と似てます。
おヒマな時に覗いてみてください。

福おかん | 2011-11-18(金) 10:32 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

福おかんさんへ

私のブログを見ていただいてありがとうございます♪
また、辛い私達家族の心情を察していただき涙まで流してくださって本当にありがたく思います。

あの日からもう五ヶ月、まだ五ヶ月、日によって感じ方が違います。
もう…と思ったり、まだ…と思ったり心は揺れ動いています。
今は、毎日写真やお骨様に日々あった事などを話しかけたりダイエットの為食べさせてあげられなかった物をお供えしてあげたり思いつく出来る限りの事をやってあげています。(^-^)

チョコたんがいてとっても幸せだと感じていた私達ですがお星様になった今、その何千倍、何万倍もの幸せだったことに気付かされました。

福おかんさんも一日一日を大切に楽しいワンちゃんライフを送ってくださいね!!
これからもチョコたんの写真や日々の出来事の写真をブログに掲載していきますのでよかったらまた見に来て下さいね☆
チョコmama☆ | 2011-11-18(金) 19:29 | URL | コメント:編集

★No title

はじめまして 
ちょっと読ませてもらっただけで 涙です;;
我が家にも同じダックス(17歳2ヶ月)がいます。

かわいいチョコたん8歳でお星様だなんて・・・(涙涙

絶対安全な治療法なんてあるんでしょうか・・・・疑問に思います。



レオママ | 2011-11-21(月) 10:17 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

レオママさんへ

訪問ありがとうございます。
レオママさんのワンちゃんは17歳2ヶ月なんですね♪♪
とてもうらやましく思います。

我が家のチョコは8歳2ヶ月の若さでお星様になってしまいました。
治療を行った主治医は保身の為か大学病院に入院する前夜の説明でチョコの命は大丈夫と言った言葉も自分がそんな事を言うだろうかとか、それ以前に言った言葉も記憶に無いとか私達の方が説明を違って受け取ったのだとか全く話になりませんでした。
私達が信頼していた主治医の姿はそこにはありませんでした。
今は、ただただ悔しさとチョコへの申し訳なさで毎日辛い思いをしています。
でも、泣いてばかりではチョコが心配するので楽しかったチョコとの思い出を力に頑張っています。

これからもチョコの写真や日々の出来事の写真をブログに掲載しますのでよかったらまた見に来てくださいね!!
チョコmama☆ | 2011-11-21(月) 13:44 | URL | コメント:編集

★No title

はじめまして。
昨年の秋ぐらいから、こちらのブログを拝見させていただいていました。
いつも読みに逃げしていて、初コメです。

チョコちゃん、ホントにホントに可愛いですね。
こんなに可愛くていい子が…悔しいです。
お医者様、許せません!!

実は私も昨年夏に、最愛のワンコを亡くしました。
チョコちゃんを思うmamaさんと気持ちが通じるものがあります。

これからも可愛いチョコちゃんの姿を披露してくださいね。

すもも | 2012-01-06(金) 12:39 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

すももさんへ

すももさんも最愛のワンちゃんがお星様になったとの事、とてもお辛い事と思います。
謹んでワンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。v-354

私はチョコがお星様になって7ヶ月近く経ちますが、今も悔しい気持ちでいっぱいです。
家に飾ってあるチョコの写真を見ると悲しくて涙が流れてしまいますv-409

泣いてばかりいるとチョコが心配するよと皆に言われますが弱虫な私は、まだまだチョコに心配かけるかもしれませんv-286v-353
今は、あまり無理をせず少しづつ前を向いて行けたらと思っています。

ブログ初心者のつたないブログですが、楽しかったチョコとの思い出を
掲載していきますので宜しかったらまた見に来て下さいねv-344
チョコmama☆ | 2012-01-06(金) 22:03 | URL | コメント:編集

★No title

初めまして。足跡からお邪魔しました。私も一年半前にヨーキーを病気で亡くしました。悲しくて、悲しくて、今もその悲しみは癒えてはいません。でも、その子の影を探してネット上のヨーキーを見ている内に、保護犬という存在を知り、今は4匹の保護犬+1を引き取っています。今は悲しみの前に、その子達を守らないと、という気持ちがあります。きっと亡くなったわんこが私にその子達を助けてあげて、と導いたのだと思っています。これがきっと私の最後の子育てになると思います。いつか機会がありましたら、たくさんの保護犬達を見てあげて下さいね。今一番捨てられているのはダックスちゃん達なんですよ。ブームに翻弄されるわんちゃんは本当に可哀相ですね。
少しずつ、日薬が効いてきますように。
ショコママ | 2012-01-09(月) 21:12 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

ショコママさんへ

私も保護犬の多さに何時も心を痛めています。
命の重さは人も動物も同じなのに悲しい事ですね。
この様な世の中で保護された犬を引き取って育てている
ショコママさんのような方には本当に頭が下がります。
私共はチョコを家族に迎え入れるときに自分達の状況を考え最初で最後の子と決めていました。
なのでもうワンちゃんを家族に迎え入れることは出来ませんがワンちゃんに限らず多くの生き物が幸せな世の中になって欲しいと願っています。
チョコmama☆ | 2012-01-10(火) 03:27 | URL | コメント:編集

★No title

6月13日だったんですね・・
実は僕の、誕生日です。
これも何かのご縁ですね。

これからも宜しくです。

tani | 2012-02-17(金) 22:58 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

taniさんへ

ブログを見てくださって有難うございます。

これからもチョコとの楽しかった思い出を掲載していきますので

宜しかったら、また見に来てくださいね。v-22v-353
チョコmama☆ | 2012-02-18(土) 20:18 | URL | コメント:編集

★No title

はじめまして。
ランキングからお邪魔しました。

最初で最後の子と思われていたチョコちゃんなのに
8歳と言う短い命で虹の橋を渡ってしまったのですね。
mamaさんの辛い気持ちお察しします。



家には今年10歳になるダックスがいますが
椎間板ヘルニアの手術をした時でさえ
麻酔から醒めなかったらと、いろいろ心配しましたから…

また、お邪魔しますが
悲しい時は思いっきり泣くのも必要ですよ。
テンテン | 2012-03-02(金) 12:56 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

テンテンさんへ

本当にワンちゃんの手術はとても心配になりますよね。
我が家のチョコもお星様になる前年の秋から手術の連続でとても心配したものです。
術後、麻酔がかかった状態で舌を出して横たわる姿を見て、本当に不安でたまりませんでした。

最初の手術後、小さかったのう胞が大きくなり手術をしましたが、また大きくなったら大学病院での手術をと言ってた主治医が、学会で絶対安心安全な治療法知り強く勧められ、その結果チョコはお星様になってしまいました。
私達もネットでその治療法を調べましたが情報が少なく、主治医の言葉に安心しきっていました。

主治医の絶対安心安全は何処にいってしまったのか、13日間苦しみぬいて亡くなったチョコたんに申し訳なく、今も悔しさでいっぱいです。

テンテンさんも、ワンチャンの事大切に育ててくださいね。
何かあっても一度ゆっくり考え、徹底的に調べてください。
私達の様に悲しい思いをしないように。

色々書いて長くなってしまい申し訳ありません。
これからもワンちゃんと楽しく過ごして下さいね。
そして、宜しかったらまたブログの方に遊びに来て下さいね。v-22v-353
チョコmama☆ | 2012-03-03(土) 08:40 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-06-04(月) 16:35 |  | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

くぅ・ひなさんへ

いつもくぅ・ひなさんのブログを笑いながら楽しく拝見させて頂いてます。

チョコがお星様になった一年ほど前、一年経った時にはこのことを書こうと今日まで頑張って来ましたv-354

重い内容で皆さんには申し訳ありませんが、もう少ししたらまた楽しかったチョコとの事を掲載していきたいと思っていますので、宜しかったらまた見に来てくださいねe-53
チョコmama☆ | 2012-06-06(水) 02:29 | URL | コメント:編集

チョコmamaさん、はじめまして。
私も今年の4月に、愛犬のトイプードル銀ちゃんを15歳でなくしました。
ブログを拝読し、お気持ちが痛いほどよくわかり、泣きました。

私は銀の旅立ちの数ヶ月前にブログを立ち上げました。
銀亡き後もブログを続け、綴り続けることで
気持ちの整理をしていたように思います。

全国の見知らぬたくさんの方々から
優しい言葉をかけていただき、
心配していただき、
思いもしなかった絆を結ばせていただきました。
銀の残してくれたプレゼントです。

最初で最後と決めていたチョコちゃんが旅立ち、
しかも、獣医さんの言葉に納得のいかないものが残り・・・
どんなにお辛いことかと思います。
私も部屋中に銀の写真を飾り、毎日お線香を焚き
話しかけています。
そうすることで、心のバランスが保てます。

そして、先日新しい子犬を家族として迎えました。
よろしければ、ブログに遊びにいらしてくださいね。

虹の橋でチョコちゃんと銀が出会い、仲良く遊んでくれることを
願っています。






アトリエミルン | 2012-06-23(土) 16:42 | URL | コメント:編集

★はじめまして・・!?

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

チョコたん、「あ!七草粥だ~e-266でも僕、もう病気しないよv-352
なんて言いながら召し上がったでしょうね。

私もすずe-415に七草粥をあげたいな。
ここ(富山)には祭壇がないから、
大阪に戻ったら、すずe-415のところに供えたいと思いますv-410

フリーズ・ドライの七草ってあるんですね。
今年は、「JA婦人部の七草」というのを買ったんですが、
あまりにも量が多くて・・。
冷凍庫で自家製フリーズ・ドライに挑戦してみます(笑)。

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致しますv-411
すず❤ママ | 2013-01-09(水) 12:51 | URL | コメント:編集

すずママさんへ☆

コメントありがとうございます♪

すずちゃんも七草粥をお供えして貰えるんですね。
すずちゃん、きっと喜んでいるでしょうね。

私は今も家の行事をチョコも一緒にしています。
その度に深い絆で結ばれているなぁって感じているんですよ。
大切な家族ですものね。

ブログ初心者の拙いブログですが、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
またブログの方へお邪魔させていただきます。v-22v-353
チョコmama☆ | 2013-01-12(土) 04:54 | URL | コメント:編集

★はじめまして

ずっと拝見しておりました。
チョコちゃんの優しいお顔、チョコmamaさんのチョコちゃんへの溢れるほどの愛情。
最初拝見した時は会社での昼休みでしたが涙があふれ、心があつくなりました。
あたしは4年前にミニチュアダックスのマイキー(17歳)の痴呆の看病で日々自分の力なさに途方にくれていました。今の旦那の前の奥さんがとても可愛がっていたマイキーを最後に幸せにしてあげれてかどうか、もっとできることあったのではないか、と今でも心残りがあります。
チョコちゃんのようにたくさん写真をとってあげて想い出残してあげればよかったです。
これからもお邪魔させていただきます。チョコちゃんのほっこりやさしさ、わけていただければ。。。よろしくお願いいたします。
meg | 2014-02-23(日) 13:06 | URL | コメント:編集

megさん はじめまして☆

ブログ初心者の拙いブログにもかかわらず、見ていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます。

17歳でお星さまになったマイキーちゃん、とても幸せだったってmegさんに感謝していると思いますよ🍀
だって、megさんは今でもマイキーちゃんを幸せにしてあげれたかどうかと心配するくらい優しい心の持ち主なのですから。
megさんにいっぱい愛されて、マイキーちゃんは幸せな子ですね💖


たとえどんなにやり尽したとしても、まだ何かしてあげれたのでは・・・という気持ちは、誰にでもあると思うんですよね。
でも、それが愛情というものではないでしょうか。


たとえ写真が少なくても、megさんお心の中にはマイキーちゃんがいます。じっと目を閉じればそこにもマイキーちゃんがいます。

それに、megさんにもかわいいマイキーちゃんとの思い出がいっぱいあると思います。それって、とっても幸せなことですよね。
私もチョコとの思い出は、大切な宝物なんですよ(^^♪


これからも、いろんなチョコを掲載したいと思っていますので、宜しかったらまたチョコに会いに来てくださいね♪

長文になってしまい、申し訳ありませんm(__)m
チョコmama☆ | 2014-02-24(月) 11:31 | URL | コメント:編集

はじめまして。。。

ダックス3匹と柴1匹飼っています。

ブログ始めてまだ日が浅いのですが

ブログランキングで
チョコmama様のブログが前から気になっていて
寄らせていただきました。

実はチョコちゃんと、うちのわんこ達と
年が変わらないんです。

2003年10月・12月生まれと
2004年5月・11月生まれです。

ダックスがそれぞれ病気が出てきて
今年3月に会陰ヘルニアの手術した子や
肝臓が悪くなってきて貧血・腹水があり
現在治療中の子がいます。

すみません。自分のことばかり・・
チョコちゃんのことが他人事に感じなくて
涙が出てきてなかなかコメントできませんでした。

いろいろ見させていただいてると
チョコちゃんは皆さんに大事にされていて
今もなお皆さんに愛されていて
とても幸せなんだと思えます。


またお邪魔させてください。






シフォン&クッキー | 2014-08-24(日) 20:20 | URL | コメント:編集

シフォン&クッキーさん、
コメントを頂き、本当にありがとうございます☆

いつまで経ってもブログ初心者の拙いブログですが、
見て頂けてとても嬉しいです(^^♪

シフォン&クッキーさんのお家のワンちゃんと、
我が家のチョコの年齢が同じくらいなんですね。
小さくて元気いっぱいだったパピーの頃に比べ、
シニアになると心配事が増えてきますよね。
今も治療中の子がいらっしゃるとの事、
その子が一日も早く完治して元気になりますよう
遠くより願っております。

そして、シフォン&クッキーさんと可愛い4ワンちゃんが
長く長く幸せでありますよう祈っております🍀

こんな拙いブログですが、またチョコに会いに来ていただけたら嬉しいです(*^-^*)
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

チョコmama☆ | 2014-08-25(月) 21:59 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/25-6c6305c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
