2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

おかしゃん あのね・・・。☆

あのね・・・。 ☆

我が家では、いつもチョコたんの姿がちょっとでも見えないと皆で探し回ります

狭い家の中なのにです

チョコたんは皆が自分を探している事に気付いて、どこからかひょっこり現れます

たまにチョコたんがいないので何処だろうと思うと、すぐ後ろの和室にちょこんと伏せをして皆が気付いてくれるのをじっと待っていたりもします

『チョコたん そこにいたの~』と声を掛けると、何か言いたげにじーっとこっちを見つめています

『おかしゃん あのね・・・。』そんな言葉がチョコたんの口から聞こえてきそうです

その姿が可愛くて皆で撫でに行っちゃいます

それがチョコたんの意図する事でなくてもおかまいなしです

実はチョコたん、自分から甘えるのはいいのですがベタベタされるのはちょっとニガテです

あまりしつこくベタベタすると逃げて行き、ひとり?でハウスや窓辺にいます

寂しがり屋でベタベタニガテなチョコたんなのです

残念ながらチョコたんへのベタベタはチョコたんがお星様になった今でも続いています

きっとチョコたんは虹の橋で『みんなボクにベタベタしすぎでしゅよ~』なんて呆れているかも知れませんね

この写真のチョコたんが言葉を話すことが出来たなら、本当は何を言いたかったのかちょっと聞いてみたかったななんて思っているおかしゃんです

<2009年2月6日撮影 チョコ5歳9ヶ月>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


10:23  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
本当に、何か今にも
話しかけてきてくれそうな
チョコさんですね。
あのね〜、おかしゃん!って!
Tinの母 | 2012-07-29(日) 10:28 | URL | コメント:編集

Tinの母さんへ

おひさしぶりです。
コメントを頂きありがとうございます。

ワンちゃんて何か言いたげにじーっと見ている事がありますよね。
遊んで欲しいのか、いいもんが欲しいのか、ただ寂しくなったのか飼い主としてはいろいろ考えちゃいます。

そんな時私達はいつもチョコの側に行って『どうしたの』って聞いてみます。
そうするとガムがほしかったとか、おもちゃで遊ぼうとかチョコなりに返事を返してくれます。
ワンちゃんて、ちゃんと言葉を理解出来るんですよね。

何気ないそんな出来事の一つ一つの思い出が今では我が家の宝物です。

毎日暑い日が続いていますので、お身体に気をつけてお過ごし下さい。Kuーちゃんも暑いけどがんばってね♪

よかったら、またチョコに会いに来てくださいね。
私もお伺いします。



チョコmama☆ | 2012-07-29(日) 16:58 | URL | コメント:編集

こんばんは
確かにワンコってじーっとこちらを見てくる時ってありますね。
私は鈍感なので何を求めてるのか判らず、いつも撫ででやるだけなので、きっと「そうなじゃない」って文句言われてる気がします。

写真のチョコたん、本当に何か言いたげに見えますね。
私には「あのね」の後は「いつもありがとう」って言ってる気がします。
HARU | 2012-07-29(日) 18:33 | URL | コメント:編集

HARUさん こんにちは。

チョコのこの表情、皆さんのワンちゃんもしてますよね。

目と目が合ったら「なに、なに、どうしたいの?」って思わず駆け寄っちゃいます。

この時、チョコの言った言葉がHARUさんの言って下さった様に「いつもありがとう」だったら、私達は「私達こそチョコが来てくれてとってもしあわせです。ありがとう。」ってチョコに返したいと思います。

ハルちゃん、みずきちゃん、さちちゃんに会いに、またブログの方にお邪魔させて頂きます。

チョコmama☆ | 2012-07-30(月) 14:58 | URL | コメント:編集

★はじめまして

はじめまして
いつも読み逃げしています。
チョコちゃん幸せですよね・・・。
こんなにも愛されて(涙)
いつもブログ読んでは泣いてます。

我が家にもプアンを家族に迎える半年前に18年ちょっと暮らしていた先代わんこを亡くしています・・。
今でも名前を間違って先代わんこの名前を呼ぶことが多々あります。

もう飼わないって決めていたのご縁があり今のプアンを家族に迎えました。

チョコママの言葉はいつも先代ワンコを思い出させてくれて心が和みます。
絶対に忘れることはありません。

先代には出来かったことを今プアンにして償っているきがします。

これからもチョコちゃん可愛いお顔を見せてくださいね!
プアンママ | 2012-07-30(月) 21:01 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-30(月) 23:57 |  | コメント:編集

プアンママさん はじめまして。

コメントを頂きありがとうございます。
そして、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

チョコとは7年11ヶ月一緒に暮らす事が出来ました。
この7年11ヶ月は言葉で言い表せないくらい本当に楽しく幸せな日々でした。

プアンママさんには18年以上も一緒に暮らした虹の橋にいる先代ワンちゃんと、今はプアンちゃんがいるんですよね。
先代ワンちゃんに対する愛情と今いるプアンちゃんに対する愛情、両方ありますよね。
プアンママさんにいっぱい愛情を掛けてもらって先代ワンちゃんもプアンちゃんも絶対『しあわせ』って思ってますよ。

我が家のわんこは最愛の一人息子のチョコだけです。
今は抱きしめる事も撫でてあげる事もできませんが、チョコのいた頃と変わる事無くお星様になったチョコたんに家族で精一杯の愛情を注いでいます。

一年経ってもなかなか上手くならない初心者ブログですが、よかったらまたチョコに会いに来てくださいね。

私もプアンちゃんに会いにお伺いします。
チョコmama☆ | 2012-07-31(火) 10:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/249-9a5e5e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
