2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.21 (Sat)

うちの子記念日 ☆

うちの子記念日☆
<九年前チョコたんが入ってきた箱とその時ペットショップから頂いたおもちゃです♪>

今日7月21日は、チョコが我が家の一員になった9回目のうちの子記念日です。
2003年7月21日の夜、チョコはこの小さな箱に入って我が家へやって来ました。

娘達が食事帰りに偶然立ち寄ったペットショップにいたチョコは、店員さんがフードをあげるのを忘れるくらいおとなしい子だったそうです。

この時の私はというと子供の頃に犬や猫をはじめ多くの生き物を飼っていたので、その時に味わった別れの悲しみを二度と味わいたくなくてチョコを飼う事に猛反対でした。
実際チョコが我が家にやってきた時に、私は2階からしばらく降りて行きませんでした。
娘達に呼ばれて、渋々居間へ降りて行ったくらいなのです。

居間に降りていくと、そこにはクリクリおめめのちっちゃくてあどけない表情をした可愛いチョコがいました。
娘達に抱いてみたらと勧められチョコを抱っこすると、ほんわかあったかくて何ともいえない温かい気持ちになりました。
私は一瞬でチョコの虜になってしまったのです。
そして、この子の為に最善を尽くし一日でも長く一緒にいられるようにしようと思いました。
それからの7年11ヶ月私達はチョコの事を大切に大切に育てました。

虹の橋のチョコたん、おぼえていますか?
今日は九年前あなたが我が家へやって来た日、うちの子記念日ですよ。
おとしゃんもおかしゃんもお姉ちゃん達もチョコたんの事をいつも想っています。
チョコたん、うちの子になってくれてありがとう。
そして、いっぱいの幸せをくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:49  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すだちおばさんへ

はじめまして。
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
また、私共に温かいコメントを頂戴し感謝しております。
お返事をそちらのブログに書き込まさせて頂こうと色々と捜してみましたがとうとう見付からず、今日に至りました。
申し訳ありませんが、ここにお返事を書かせて頂きたいと
思います。

チョコを亡くして1年と1ヶ月余り。
今は家族でチョコの思い出話をしながら、時にはウルウルしたり、時には笑ったりと穏やかな毎日を過ごしております。
この様になれたのもブログに寄せて頂いた皆さんの励ましの言葉と、日にち薬の効果のお陰と感謝しています。

紹介して頂いたブログも読ませて頂きました。
胸に響く内容で、とても感動的でした。
教えて頂いて本当にありがとうございました。

すだちおばさんのお家には、2ダックスちゃんがいるそうですね。きっと賑やかで楽しい毎日をお過ごしの事と思います。
暑い日が続いておりますので、皆様(2ワンちゃんも含め)
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

宜しかったら、またチョコに会いに来て下さいね。
(返信方法がわからず遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでした)

チョコmama☆ | 2012-07-21(土) 23:04 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-22(日) 09:22 |  | コメント:編集

★ありがとうございます。

私のような拙いコメントにまで目を留めてくださり、その上ご丁寧にお返事まで頂きましてありがとうございます。お返事の方法を捜していただいたそうで申し訳ありませんでした。

いつもコメントをと思いながらなかなかできずにいました。
ただ、どうしてもジェニファーのブログをチョコままさんにお知らせしたかったのです。

チョコちゃん、本当にきれいなダックスですね。
大事に大事にされてたんですね。よくわかります。

この度は、本当に無礼なコメントで申し訳ありませんでした。
これからもブログに遊びに行かせてくださいね。
すだちおばさん | 2012-07-22(日) 11:14 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-22(日) 20:17 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-23(月) 14:21 |  | コメント:編集

すだちおばさんへ

コメントを頂きありがとうございます。
また、私共の返信コメントがすだちおばさんに読んで頂けてほっとしています。
こちらの方こそお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

私達家族は、皆さんが私共の事を思って寄せてくださるコメントにいつも感謝しています。
そして、コメントの一つ一つをとても大切に思っています。

すだちおばさんにもこれからもコメントを寄せて頂ければと思っています。
ブログを始めて一年余り、いつまでたっても上手くならない初心者ブログですがこれからもチョコに会いに遊びに来て下さいね。
チョコmama☆ | 2012-07-24(火) 18:50 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/246-8cba85fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
