2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.13 (Fri)

月命日 ☆

月命日 ☆

今日はチョコの十三回目の月命日です。
つい先日一周忌を迎えたと思ったら、もう月命日です。
あっという間の一ヶ月でした。

昨日降っていた雨もあがり、今日は気持ちの良い青空が広がっています。
遠方に住む次女から『チョコはやっぱり晴れ男だね』
と、メールが届きました。
本当にそうなんです。
チョコの事がなにかある度、前日に雨が降っていても当日は晴れるのです。
とっても不思議なんですよ。

午後12時40分、家族で手を合わせチョコの冥福を祈りました。

花に囲まれ、好物に囲まれ、チョコたんは満足してくれたかな?
夜にはきっと大好きなビールの差し入れが待っていますよ。
楽しみに待っていてくださいね♪

もうすぐお盆です。
今からチョコたんに何をお供えしてあげようかと、楽しみながら考えているおかしゃんです。
チョコたん、期待していてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


19:29  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、チョコたんの月命日でしたね。一日遅れのコメで申し訳ありませんm(__)m私も遠くからですがご冥福をお祈り申し上げます。ほんとに早いですね…月日がたつのは。一周忌からもぉ一ヶ月なんですね。
いつも晴れるとのこと!お天気もよくてよかったですね。おっしゃる通りにチョコたんは晴れ男!頑張りやのとっても強い男の子ですね(^O^)またまたたくさんのお供え物とお花いっぱいに囲まれて、チョコたんファミリーに囲まれてたくさんの笑顔が溢れたのではないでしょうかo(^-^)o
チョコたん~虹の橋でもみんなから愛され人気者なんでしょうね。元気いっぱいに遊んでね。そしていつも元気をくれてありがとう(v^-゜)人生、悲しいことも辛いこともたくさ~んあるけど、その辛い悲しみの中からこうしてチョコたんの生きてきた証をブログに残して下さったチョコmamaさんの暖かい心に気持ちに素敵だなぁって。。。いつもそう思います。これからもチョコたんのどんなかわいい笑顔に出会えるのか楽しみにしてますね。
この前は、2ワンのことまで気にかけて下さっておかげさまで元気にしてます。夏バテにならないようにが心配ですが(>_<)ありがとうございます。
これからも楽しい日々をお過ごしくださいね♪
チョリンまま | 2012-07-14(土) 07:47 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-14(土) 19:54 |  | コメント:編集

チョリンままさんへ 

コメントを頂いてとても嬉しかったです。
また、チョコにお祈りまでして頂いてありがとうございます。
虹の橋のチョコと家族からお礼申し上げます。

この歳になると時の流れがとても早く感じられ、チョコの一周忌、七夕様、月命日がほんの一瞬のように思われます。
一日がと言うよりひと月がよりも、今は半年や一年がとても早く感じられます。
こうしてお盆が来て、お彼岸が来てあっという間にクリスマス、大晦日、そしてまた新しい年が始まるんでしょうね。

今は家族とチョコの事を話しながら、時には涙したり時には笑ったりと穏やかな毎日を過ごしています。
この様になれたのも、ブログに寄せて下さる皆さんの励ましの言葉や日にち薬の効果のお陰です。
チョリンままさんをはじめ皆さんにはとても感謝しています。

頑張り屋の虹の橋のチョコたんを見習って、私もブログを頑張りたいと思います。

暑い日が続き大変だと思いますが、皆さんお身体に気を付けて2ワンちゃんとの楽しい夏をお過ごしください。
そして、またチョコに会いに来てくださいね。
チョコmama☆ | 2012-07-15(日) 04:38 | URL | コメント:編集

チョコちゃん
チョコママさんご家族にこんなに大事にされて愛されて、幸せでしたね。
ずっとずっと見守っていてね。
虹の橋に行ったばかりのレオもよろしくね^^
レオママ | 2012-07-15(日) 21:40 | URL | コメント:編集

レオママさん こんばんは☆

やっぱり大切な家族を想う気持ちは、皆さん一緒ですよね。
私達がチョコを想う気持ちも、レオママさんがレオちゃんを想う気持ちも。

両手に抱えきれないほどの大きな幸せをくれたチョコにいつも『ありがとうね』と、語りかけています。

チョコは今、虹の橋でレオちゃんやお友達と仲良く楽しく暮らしているんじゃあないかと思っています。

暑い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
チョコmama☆ | 2012-07-16(月) 23:54 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/244-d610d3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
