2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

しあわせの四つ葉のクローバー☆

しあわせの四つ葉のクローバー☆
<まだ小さいので三つ葉ですが、大きくなると四つ葉になります♪>

ひと月ほど前、四つ葉のクローバーの種を頂きました。

我が家には四つ葉のクローバーに特別な思い入れがあります。
昨年の6月13日、大学病院へチョコを迎えに行った時に買った毛布の模様も四つ葉のクローバーでした。
そして、チョコが旅立った今もチョコの物を買うときには
『どうかチョコたんが幸せでありますように』と、家族の願いを込めて四つ葉のクローバー模様の物を買うようにしているのです。
そう言う訳で、このクローバーの種をどこに蒔こうかと色々考えました。

おとこのこチッチ☆
<りりしいチョコたんの男の子チッチ♪>

いろいろと考えた末、やっぱりチョコが大好きだった我が家の玄関横のチッチ場(本当は花を植えている所ですが)に蒔く事にしました。
なんでそんな所に?と思われると思いますが、散歩に行くとき玄関前でチョコを降ろすといつも一目散にそこへ行きチッチをしていたのです。

チョコが亡くなる9ヶ月ほど前から、うんちやおしっこが出なくなり手術で入退院を繰り返しずっと病院通いをしていました。
それでも病気が少し良くなり散歩が出来るときには、チョコは必ず玄関前のこの場所でしっぽをピンと立てて短い足を高々とあげてチッチをしていました。
その姿が可愛くて私達はいつも笑いながら見ていました。
今もその場所を見ると、その時のチョコの姿が目に浮かびます。
ですから、この場所はチョコの大切な場所なのです。

先日種を蒔いてから元気に芽を出した四つ葉のクローバーは、いまもスクスクと育っています。
チョコの事を想いながら、これからも元気に育つよう大切に育てていきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-13(金) 15:56 |  | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-07-13(金) 17:21 |  | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/243-963002a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
