2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

快復の兆候 ☆

レインコートチョコたん☆
<レインコートを着せられ固まるチョコたん 2004年1月25日撮影 チョコ9ヶ月>

昨年の6月11日の事です。

午前中に家族で大学病院へ面会に行きました。
チョコのケージを見ると青いカバーがかけられていたので、何かあったのではと思いドキッとしました。
理由を聞くと他の犬が吠えるので、怖がりのチョコの事を心配してカバーをして下さったとの事でした。
<先生方のチョコへの心遣いにはいつも感謝しています>
青いカバーを開けてみると、中にはエリザベスカラーをはずしたチョコたんがキョトンとした顔でいました。

先生が昨日も食べたものを吐いていないとおっしゃったので、それだけで涙の出るほど嬉しかったです。
ふと、ケージの中のフードの皿を見ると数十本もの指の跡がありました。
先生達がチョコの為に何十回も指でフードをすくって少しづつ食べさせてくれていたのかと思うと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

今日は、おろし器を持参し、りんごをすってあげました。フードの上に乗せて食べさせようとしましたがおろし器に口を付け舐めていました。もう少しあげたかったけれど、治療の事も考え泣く泣くりんごをあげることをやめましたが、チョコたんにとってこれが最後のりんごだと知っていたなら、もう少し食べさせてあげれば良かったと後悔しています。

チョコの容体は血中の二酸化炭素が少し上がった事、酸素の方は数値は低いが問題ないとの事でした。
帰りに先生がチョコたんが体を起こすようになったと話してくださいました。
とっても嬉しくて、家族で良かった良かったの連呼です。
それから、チョコが運ばれて来た時には意識がもうろうとした状態だったと教えて下さいました。
チョコは主治医のところでどんなだったろう、酸素ボンベの積んだ車の中でどんな状態だったのだろう、苦しかっただろう、辛かっただろうと思うと胸が張り裂けそうでした。

頑張るチョコの為に、少しでも側にいてあげたくて大学病院の近くに家を借りる事にしました。明日は家探しです。

私達家族はブログのタイトルの通りいつも『チョコと一緒』です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


17:24  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは。

少しでも食べさそうとしてすくって食べさせてくださった・・
それをちゃんと気づかれた・・そんなやり取りが光景が目に浮かび
涙が溢れます。

何も言わなくとも人のココロはどこかで見えるものですよね。

少しでも近くに、1分1秒でも傍に・・すごく分かります。
病院の近くにお家も借りられたのですねぇ。
TOMOママ | 2012-06-12(火) 20:48 | URL | コメント:編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012-06-12(火) 20:50 |  | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

TOMOママさんへ

大学病院の先生やスタッフの方々には、とても感謝しています。
チョコにとても良くして下さいました。
(チョコだけでなく全ての犬に優しかったんですよ。)

家の方は結局借りませんでした。
この後体調が悪くなり、少しでも体力のあるうちに家に連れて帰り1分でも1秒でも良いから大好きな我がで寝かせてあげたくて13日に退院する事にしたんです。

でも、残念ながら生きて我が家に戻る事は出来ませんでした。
チョコが大好きだったお家で看取ってあげたかったです。
それを思うと今でも涙が溢れます。
チョコmama☆ | 2012-06-13(水) 03:27 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/230-50ed2f17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
