2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

生きようと必死に頑張る子 ☆

楽しく遊ぶチョコ☆
<おもちゃで楽しそうに遊ぶチョコたん☆>

昨年の6月10日の事です。

お昼過ぎに大学病院へ面会に行きました。
偶然学会へ出掛ける前の教授とお会いし、チョコの事をお聞きする事が出来ました。
チョコの肺は少し良くなったけれど、呼吸が思わしくないとの事でした。
何かあっても連絡がつく様にしてあると言って下さったので、少しほっとしました。

この日のチョコは、昨日より元気そうに見えました。
いつかチョコに大好きだったりんごを食べさせたくて先生にお聞きすると、今食べさせても良いと許可が出ました。まさか今日食べれるとは思ってもいなかったので、りんごだけを用意しナイフなど何も持参してなかった私達は急遽爪でりんごを削りフードの上に乗せチョコに食べさせてみました。
ほんの少しのりんごの欠片でしたが、チョコは喜んで食べてくれました。そんなチョコの姿を見て、家族で大喜びしました。

先生が昨日のフードも吐いていないと教えて下さったので、今日も食べて体力を沢山つけて欲しいなぁと家族で話しました。ペットボトルに入れて持って行った水もゴクゴク飲んでくれて、『チョコたんは本当に頑張ってくれているなぁ』と胸が熱くなりました。

いつも帰りの車中は重苦しい雰囲気になっていましたが、この日はほんの少しですが良い事があったので皆笑顔でした。

一筋の希望の光がチョコたんと私達家族の上に射し込んだように思われました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


02:54  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

(^_^)/おはよーございます。

りんごのご飯とお水・・チョコちゃん嬉しかったでしょうねぇ。
そんな声が聞こえました。

オモチャで遊ぶチョコちゃんの瞳のキラキラ。可愛いですねぇ(*´∀`*)。
TOMOママ | 2012-06-12(火) 10:09 | URL | コメント:編集

★No title

チョコちゃん、本当に良い顔して遊んでますね
この可愛い子が本当につらい思いをして頑張ったのですね。
でも御家族の顔が見れたり、リンゴを貰えた時はどれほど嬉しかったのだろ。
想像するだけでも涙が出てきます。
HARU | 2012-06-12(火) 12:31 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

TOMOママさんへ

こんな時、家族に出来ることは限られています。

私達は許される限りの事をしてあげたくてりんごやお水やおもちゃにタオルなどを持っていきました。

チョコが喜んでくれて本当に良かったです。

この写真はチョコがとっても楽しそうで皆のお気に入り写真です。

ブログ村のポッチにも使っているんですよ。
チョコmama☆ | 2012-06-12(火) 21:40 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

HARUさんへ

我が家の太陽だったチョコたんの明るい面の出ているこの写真は、私達のお気に入りです。

大好きだった和室でお気に入りのオモチャと遊ぶこの姿を今でもはっきりと憶えています。

入院中は出来る限りチョコたんの喜ぶ事をしてあげたくて、毎日りんごやお水やおもちゃやタオルなど沢山持っていきました。

とても辛い思いをさせてしまいましたが、今は虹の橋でこの写真のような明るい顔で幸せに暮らしてくれていると思っています。
チョコmama☆ | 2012-06-12(火) 23:50 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/229-0d092df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
