2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.01 (Fri)

タイムマシンがあったなら☆

チョコたん☆
<大好きなお家の前で気持ち良さそうなお顔のチョコたんです>

一年前の今日、6月1日の朝早く私達は治療の為チョコたんを連れて主治医の病院へ向かいました。
絶対安心安全、たとえ漏れたとしてもハーブのオイルだから大丈夫との説明を主治医から何度も受けていた為、まさかこの『tea tree oil』の治療でチョコたんが命を落とすとは考えもしませんでした。

私は、この日の朝のチョコたんの様子がどんなだったか残念ながら思い出せません。一生懸命思い出そうとしても思い出せないのです。元気だった頃の最後の姿なのに・・・。

きっといつものようにお姉ちゃん達とおかしゃんと自分も一緒に出掛けられるうれしさで、家の中を走り回ってたんじゃあないかなぁ?皆の足元にチョロチョロ来ては『チョコたんあぶないよ』なんて言われながらいたに違いありません。そう思うと、涙が溢れてとまりません。

もし、タイムマシンがあったなら家族みんなで飛び乗って今すぐ1年前に戻りたい。
そして、治療に行く前の時間に戻り絶対チョコたんを病院に連れて行かない。
チョコたんをこの手で抱きしめて絶対離さない。
タイムマシンがあったなら・・・。そんな想いでいっぱいです。

今朝もチョコたんにお供えするフードを用意し、大好きだったミルクやヨーグルトも器に入れ、これもまたまた大好きだったりんごをすりおろしながら、1年前の今日のチョコたんを必死に思い出そうとしているおかしゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




スポンサーサイト
11:51  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そうだったんですね…。
一年前まで元気だったんですね。
チョコたんをギュっと抱きしめたい気持ち解ります。。。

私ははなが旅立ってから最後に抱きしめようと思いましたが
はなの鼻から殆ど透明の血液が出て来たんです。
その時あらためて『もうダメなんだなぁ…』と思いました。
あの重たいはなは今でも忘れられないです。

我が家のお姫も辛い治療を頑張りました。
だからチョコたんがどんなに辛かったか手にとる様に解ります。
それまで元気だったかわいい子が急変するのは
本当にショックですよね。

思い出せないのは、再度ショックを受けない様に
チョコたんがそうさせているのかもしれませんよ。
八宝菜 | 2012-06-01(金) 20:43 | URL | コメント:編集

★No title

こんばんは
以前、一度コメントさせて頂きましたが、今も変わらず日記を拝見させてもらっています。
いつも思うのは本当にチョコたんはとんでもなく可愛がってもらって大事にされていたかと言う事。
毎回、読ませてもらって胸が熱くなります。

こんなに愛されてるチョコたん、やり残したことはあったかもしれませんが、本当に幸せな子です。
私も過去に戻れるなら会いたいのはチョコたんと同じ場所にいる我が家の長男犬。
しっかり抱きしめて連れて帰ってきたいです。

HARU | 2012-06-01(金) 23:34 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

八宝菜さんへ

元気でいたチョコを主治医の絶対安心安全という言葉に何の疑いもせず、勧められるままに治療を受けてしまいました。

13日間も肺に水がたまり息の出来ない苦しい状態にしてしまった事、悔やんでも悔やみきれません。

虹の橋のチョコたんに、いつもすまなかったと思っています。

前年に2度の手術をした為、日帰りが出来て麻酔をかけ注射でのう胞の水を抜きそこにオイルを入れてのう胞を縮めるという主治医の話は、以前大学病院で手術をしなければならないと言われていた家族には朗報に思えました。

ましてや前立腺のう胞の手術はのう胞を取り、前立腺は骨盤の骨を削る大変な手術と聞かされて尚更そう思ってしまいました。

もっともっと注意深くセカンドオピニオンなどをするべきだったのではと今更ながら悔やんでいます。

今は、チョコたんが好きだった物をいっぱいお供えしてあげたり、いっぱい話しかけたり、衣替えの時期には飾っている洋服を取り替えたりしていつもチョコたんと一緒に暮らしています。

チョコmama☆ | 2012-06-02(土) 01:16 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

HARUさんへ

本当に過去に戻れたら良いですね。

いつも皆さんのブログを拝見しながら、チョコにもこんな事をしてあげたかったなぁと思うことがいっぱいあって、ついつい涙が出てしまいます。

もっともっと一緒にいたかった。
チョコと一緒にもっともっと楽しい思い出を作りたかったです。

ブログ初心者のつたないブログにもかかわらず、いつも見て頂いてありがとうございます。
これからもチョコとの思い出を掲載していきますので宜しかったらまた見に来て下さいね。
チョコmama☆ | 2012-06-02(土) 02:01 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/219-2f5f4a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
