2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.21 (Mon)

こんぺいとうハウス☆

こんぺいとうハウス☆

『こんぺいとうハウス』という名前は、ハウスの屋根部分の布をずれ防止のために輪ゴムで止めたところ、飛び出た部分がお菓子のこんぺいとうのツノのように見えたので、おかしゃんが名付けました

このハウスのツノは、洗濯をする度に輪ゴムを外してはまた付けなくてはいけないので大変になり、洗濯をする回数が増すごとにツノの数は減り続け、とうとう数個になってしまいました

おきにいり♪

サークルをしまう時、新しいハウスを買うまでの間にと急遽おかしゃんが作ったこのハウスは、何度もリニューアルをしましたが、そのつどチョコたんは気に入ってくれていつも入ってくれました

新しいハウスを買った後も、このハウスにいる方が多かった分チョコたんとの思い出もいっぱいのハウスです

今も祭壇の下でチョコたんがいた頃そのままに置いてあります

チョコたん時々帰って来て入ってくれてるかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



23:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんばんは。
本当に ぽちっと可愛いのが
ついてますね。
チョコmamaさんのお手製は
心地がいいんでしょうね♪
Tinの母 | 2012-05-21(月) 23:31 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

Tinの母さんへ

この『こんぺいとうハウス』も、出来立ての頃はツノが沢山あって可愛かったのに、この頃には数個のツノがあるだけのちょっとくたびれたハウスになってしまいましたv-356

でも、見た目はどうでもチョコたんが喜んで入ってくれていたのがとっても嬉しくて、今も大切に置いていますv-344

チョコとの思い出がいっぱいの私達の大事な宝物なんですよv-286v-353
チョコmama☆ | 2012-05-22(火) 00:31 | URL | コメント:編集

★No title

こんにちはぁ。

コメントありがとうございました。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ママさんの手作りのこんぺいとうハウスに入って、チョコたん、
ご満悦のお顔ですねぇ~(#^.^#)。可愛いですね。

今も置いてあげてるんですねぇ~。
きっと。。走り回って疲れたら、休憩に来てるかもですねぇ。

また伺いますね。
TOMOママ | 2012-05-22(火) 19:18 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

TOMOママさんへ

私の方こそ、TOMOママさんのブログをいつも楽しく見させていただきながら、読み逃げばかりしています。
こちらの方こそ、ごめんなさいe-53

このこんぺいとうハウスは、タオル地のシーツで出来ていてチョコが気持ち良いかなと思って作りました。(この写真の時には、もうヨレヨレですが)

私の作ったハウスやダンボールトンネルなど、何にでも喜んでくれたチョコはとっても親孝行な息子なんですよ。今も私の手作りハウスに帰って来てるかな?なんて思っていますe-266

私もかわいいワンちゃん達に会いに、またブログの方にお邪魔させていただきますねe-343
チョコmama☆ | 2012-05-23(水) 16:28 | URL | コメント:編集

★No title

こんにちは
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
ようやくPCが復活しました
これからもよろしくです(*^-^)ノ
チロモモ | 2012-05-24(木) 01:26 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

チロモモさんへ

こちらこそ宜しくお願いしますv-353

またブログの方を楽しみにお邪魔させていただきますねe-343
チョコmama☆ | 2012-05-25(金) 15:17 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/214-82377a1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
