2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

9歳のお誕生日と月命日☆

誕生日と月命日☆

今日はチョコたんの10回目の月命日です

そして、9歳のお誕生日でもあります

昨年の誕生日は一抱えもある大きなケーキを頂いて、家族皆で祝った記憶が今でも鮮明によみがえります

おとしゃんと同じ誕生日のチョコたんプレートにはパパさん&チョコたんと2人(1人と1匹)の名前がありました本当に楽しい誕生日でした

今年の誕生日は、末娘の手作りケーキと、おかしゃんが買って来たケーキ、お肉やイチゴ、そして大好きなビール(もちろん実際は飲ませたことはありませんが飲みたそうにしていたので)も忘れずにお供えしました

チョコたん9歳のお誕生日おめでとう

いっぱい食べてくれていますか

『おかしゃん、やっぱりシメのビールは最高でしゅよって声が聞こえてくるようです

チョコたんとの思い出の写真とビデオをまとめてみました初挑戦なので、画質が粗いですが大目に見てください

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



14:57  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

チョコさん、おめでとー♪
ケーキにビール(!?)に色々 おいしそう(*^^*)
4月13日かぁ。
実はチョコさんと 私(12日)、1日違いの誕生日です。
まわりに近い誕生日のひといないから
なんだかうれしいです。
やっぱり 締めは ビールよね!
Tinの母 | 2012-04-13(金) 20:45 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

Tinの母さんへ

Tinの母さん、一日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますv-315
今日四月十三日は、チョコと主人の誕生日です。
主役(主人は脇役?)のいない誕生日になりましたが、きっとそばにいると思っていますv-353
皆のそばでケーキを食べたり、いちごを食べたり、いつもの誕生日と変わりなく過ごしてくれてると思ってるんですよv-286v-353
私達もチョコたんに『お誕生日おめでとう』って大きな声で声をかけてお祝いをしましたv-274
チョコmama☆ | 2012-04-13(金) 22:08 | URL | コメント:編集

★チョコたんおめでとう^^

昨日は月命日でしたね。ご冥福をお祈り致します。
チョコたんの動画、見ました^^
かわいいですね~!!
はなもチョコたんも、もう少しで天使になって1年ですね。
早い様で短いです。
最近は社会復帰しているのでストレスでまたお腹がチクチクしてます;
強くならなければと思いますが、はなやチョコたんの元気なころを見ると
ちょっと切なくなって涙が出てしまいます(/_;)

チョコたんとおとしゃん、昨日誕生日だったんですね~e-420
美味しい物たくさんお供えして貰って喜んでるでしょうねe-266
はなは食いしん坊なので、きっと呼んでもないのに
チョコたんの所に行ってますよ(笑)
呼んでもないのに呼んだって、オフロスキーみたい!!
オフロスキーって知ってます?←雑談;
八宝菜 | 2012-04-14(土) 10:26 | URL | コメント:編集

コメ一日遅れですが…
チョコたんの10回目の月命日、9歳のお誕生日パパさんのお誕生日ダブルでおめでとうございます(*^▽^)/動画みさせていただきました!どのチョコたんのお顔を見てもとってもかわいいO(≧∇≦)o
優しいお顔してますねっ♪たくさんのお供え物でまたまたお腹いっぱいになったかなぁ~
チョコたん~いつも優しいおかしゃん達に見守られて虹の橋でいっぱーい遊んでるかな(^O^)私もいつもチョコたんのブログで元気と笑顔をもらってるょ。ありがとーね(^o^)
これからもチョコたんとの素敵な思い出と共に笑顔あふれる素敵なご家族で居てくださいね。
桜が綺麗な季節になりましたね。やっと春ですね!
ありがとうございましたo(^-^)o
チョリンまま | 2012-04-14(土) 16:37 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

八宝菜さんへ

昨日は、チョコと主人の誕生日でしたv-315
姿は見えなくてもチョコはきっと我が家にいて、皆と一緒に誕生日を祝っていると思っていますv-286
大好きな酢飯のニオイに誘われて、テーブルのそばで『ぼくもたべたいでしゅ』って目でオスワリをして私達の顔を見上げてるよって家族で話していましたe-343
皆で出来るだけ明るくお祝いをしましたv-344
『チョコたん、お誕生日おめでとう』と、大きな声でチョコたんに声をかけ、皆でおいしくケーキも食べましたv-274

それでもやっぱり主役の姿が見えない誕生日は寂しいものですねe-53

チョコとはなちゃんがお星様になって一年が来ようとしていますv-354
長かったようで短かったようで、複雑な心境です。

八宝菜さん、天使のはなちゃんが心配しないようお体を大切にしてくださいね。そして、たまにウルウルしながらも楽しかった天使さん達との思い出を胸にお互いがんばりましょうねe-266
それから、オフロスキー調べましたよ。
『呼んだ』っていうひとですよね?合ってますか?
チョコmama☆ | 2012-04-14(土) 23:58 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

チョリンままさんへ

チョリンままさんお久し振りです。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。

4月13日は、チョコたんの月命日と誕生日が重なりました。
昼の12時40分には家族で合掌をしてチョコたんの冥福を祈り、夜にはケーキを食べながら誕生日のお祝いをしましたv-274v-22
正直、主役の姿の見えない寂しい誕生日でしたが、チョコたんはきっとお家でみんなと一緒に誕生日を楽しんでくれていると信じて、明るくお祝いしましたv-315
いろいろな事が心に浮かんだ一日でしたv-344

娘が作ってくれた初めての動画は、古いビデオのためか画像の面では少々粗さもあったりしますが、私達家族には懐かしさに溢れた宝物の動画ですe-110v-353
これからも、チョコたんとの思い出の写真や日々の出来事を掲載して行きたいと思いますので、よかったらまたチョコに会いに来てくださいねe-266
チョコmama☆ | 2012-04-15(日) 22:09 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/202-420a42e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
