2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.21 (Wed)

お彼岸はほろ酔い気分で☆

ほろよい☆

我が家のチョコたんは大のアルコール好きです
特にビールが大好きでした
誰かがビールを飲むと気が付かないうちに側に来ていて、飲んでいる人の口をペロペロします
うっかりしていると、ビールの缶の注ぎ口に舌を入れそうにもなります
(舌を切らない様、いつも気を付けていたのでケガはしませんでした)

『チョコたん だめだよ~』という声と共に、皆の笑い声が家の中に響きます
どんな事もチョコたんのする事は全て楽しく、私達を幸せにしてくれました

春のお彼岸は、そんなアルコール好きのチョコたんにお姉ちゃん達からビールとチーズ入りちくわとチーズとジャーキーをプレゼントして貰いました

チョコたん、虹の橋でほろ酔い気分でおかしゃん達のこと想いながら飲んでいてくれるかなぁ~?
そうだったらいいなぁ~!なんて、しみじみ思うおかしゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:42  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。。。d(^^*)

お酒につまみも揃うと。。。。。

虹の橋で・・・お花見ですかね(笑)

我が家の亡き小鉄も宴会が好きだったのでご一緒させていただいてるかも。。。(^m^ )クスッ

じゃりんこ | 2012-03-22(木) 21:23 | URL | コメント:編集

★No title

チョコたんはアルコール好きだったんですね!
我が家の愛犬ボステリのプチョは、
僕が飲むワインの匂いを嗅ぎ、後ずさりしていきますw

今度、ビールでも挑戦してみます。

tani | 2012-03-22(木) 23:08 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

じゃりんこさんへ

虹の橋のさくらの下で、みんなと仲良くお花見なんて想像するだけで嬉しくなっちゃいますv-252

人見知り、犬見知りの子だったので、向こうの世界で楽しく暮らしていてくれる事が家族の一番の願いですからv-22v-353

宴会が好きだった小鉄ちゃんも、今頃チョコと一緒にお花見楽しんでいるんじゃあないでしょうかv-275

チョコmama☆ | 2012-03-23(金) 16:12 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

Taniさんへ

チョコはアルコールが好きで、日本酒でもトコトコやって来ましたが、特にビールが大好きでしたv-275

今は犬用のビールやワインをお供えしていましたが、この春のお彼岸はお姉ちゃん達の希望で本物のビールをあげましたv-344
きっと虹の橋で大喜びしてるんじゃあないでしょうかe-343

プチョちゃんは、ビールの方は好きだったかなe-3

先日、Taniさんの出演していたテレビ番組を拝見しました。
自分達の気が付かない所で不都合を感じている方がいる事を知り、改めて色々と考えさせられる内容で、とても良かったです。
チョコmama☆ | 2012-03-23(金) 23:41 | URL | コメント:編集

★No title

テレビ、見ていただいたのですね。
ありがとうございます。
さすがに・・凄い反響でした。

我が家の愛犬プチョは、
やはりビールもダメのようですw

tani | 2012-03-24(土) 23:48 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

taniさんへ

プチョちゃん、ビールもダメだったようですね(笑)
アルコールがニガテなのかな?
その方が飼い主としては、ゆっくり飲むことが出来て良いのかも知れませんね。

テレビの方は、昼時だったので家族で見させていただきました。
物事を色々な目線で見る事の大切さを教わりました。
チョコmama☆ | 2012-03-26(月) 00:30 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/192-bbaa15ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
