2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.13 (Tue)

九回目の月命日☆

月命日☆

今日は、チョコたんの九回目の月命日です
昨夜降っていた雪も止み、今日はとても良い天気です。
眩しいほどの日差しが家の中にも差し込んでいます。
チョコたんがお星様になった時からこれで九回目の月命日を迎えましたが、不思議なことにいつも晴天に恵まれています。

午後十二時四十分、いつもの様に家族で合掌しチョコたんの冥福を祈りました
直前には遠くに住む娘から『ベビーちゃんと一緒に手を合わせるからね』とメールがありました。
そんな娘の優しさにチョコたんもきっと喜んでくれていると思います。

この後、あまりに気持ちの良い澄み切った青空におかしゃんはチョコたんとお散歩したコースをひとり歩いてみました。
心の中のチョコたんと会話しながら歩いていると、何だかふっとチョコたんが出て来そうで、ちょっと期待しちゃいました。

これからもずっと私達の側にはチョコたんがいて、チョコたんの側には私達がいます
ずっと ずっと いつまでも・・・・

おみやげ☆

先日、娘達が買って来てくれたチョコたんへのおみやげです
このおやつをチョコたんは毎日おいしそうに食べていました
犬用ミニお鍋は今日の月命日のお供え用に買ってくれたので、さっそくお供えしました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




23:07  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコmamaさんお久しぶりです。いつも楽しみに拝見させていただいてます。チョコたん9回目の月命日だったんですね。わたしも遠くからですが手をあわさせてもらいました。 いつも思いますチョコたんはこんな優しいご家族の中で幸せいっぱいやったんやろうなって…そして虹の橋でも毎日毎日たくさんの愛に包まれてきっと笑顔でみなさんを見守ってくれてることでしょうね(#^.^#)
娘さんのベイビーちゃんも元気にスクスクと成長されますように。
まだまだ悲しく辛い気持ちになることもあると思いますが笑顔でチョコたんに話しかけてあげてくださいね。またあったかい気持ちになりました。
チョコたんお腹いっぱいになったかなぁ~(^o^)
チョコたんのかわいい笑顔に癒されてますありがとーもうすぐで春が来ますね。これからもお元気でお過ごしくださいね。
ポチッ♪
チョリンまま | 2012-03-14(水) 07:25 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

チョリンままさんへ

いつも暖かい言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。
チョリンままさんの優しい励ましの言葉が嬉しくて、いつもウルウルしています。
また、命日にはチョコの為に手を合わせて頂いたとのこと、とても有難く思っています。
虹の橋のチョコもよろこんでいると思います。

まだまだ辛く悲しい気持ちになる事も少なくありませんが、心の中にはいつも可愛かった笑顔のチョコたんがいます。
チョコたんと過ごした楽しかった時間を思い出しながら、前向きに過ごして行きたいと思っています。

もうすぐ大好きな春が来ます。
チョコたんを桜の下や庭のチューリップと一緒に写真を写したなぁーなんて思い出しながら、少し遅い春を待っています。

お陰様で孫も大きくなり、今や我が家の癒しのヒーローとしてがんばってくれています。

三月とはいえ、まだまだ寒い日があります。
チョリンままさんもお体に気を付けて過ごして下さいね。v-22v-353
チョコmama☆ | 2012-03-16(金) 00:21 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/190-8d753113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
