2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.15 (Wed)

チョコたんからのおすそ分け☆

おすそわけ☆

我が家ではチョコたんにあがったお供え物で、私達が食べれるものは『チョコたんからのおすそ分け』と呼んで皆で頂きます

命日の十八穀米はおかしゃんが、桜餅はお姉ちゃんが頂きました
1つしか無い物は人数分に分けて、皆で一口ずつ頂くことにしています

そして食べる前には必ずチョコたんの写真に向かって『ちょこたん、いただきますよ~』と声を掛けてから食べるんです

いつも『チョコたんの食べた後だから味がしないね』なんて皆で冗談を言って笑いながら食べています
辛い中にも、少しほっとする家族の時間がそこにはあります

また明日どんな物をお供えしようかな
また皆で笑いあって食べれる何かを考えながら、少しずつ前を向いて歩こうと頑張っているおかしゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




23:05  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして

はじめまして
コメントさせてもらうのは初めてですが、いつもブログ拝見させて頂いております。

本当にチョコくんは有り余るほどの愛情いっぱいもらって幸せ者ですね。
冗談を言って笑いながら食べる皆さんをきっと虹の橋の向こうから毎日見守ってる筈。

いつもブログを見させてもらいながら我が家も今を大事にしなければと毎日痛感しています。

又、遊びに来させてもらいます。
HARU | 2012-02-18(土) 20:31 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

HARUさんへ

ブログ初心者のつたないブログにもかかわらず、いつも見に来て頂いているとの事とても嬉しく思っておりますe-343

チョコがお星様になる前もチョコが居てくれて何て幸せなんだろうと感じていた家族ですが、昨年虹の橋へと旅立ってからは今まで感じていた幸せとは比べ物にならない位沢山の幸せをチョコから貰っていたと痛感していますv-22v-352

今は、チョコの為にしてあげられる全ての事に対して家族で精一杯心を込めてしてあげていますv-344

まだまだ不慣れでつたないブログですが、これからも楽しかったチョコとの思い出を掲載していきますので宜しかったらまた見に来て下さいねv-354

チョコmama☆ | 2012-02-19(日) 23:33 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/177-335998bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
