2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.13 (Mon)

八回目の月命日☆

月命日☆

今日は、チョコたんの八回目の月命日です。
あれからもう八ヶ月とも、まだ八ヶ月とも違い、ただただ八ヶ月が経ったのだと云う思いです。

遠くなっていく思い出の糸を手繰りながら、楽しかった時間の記憶がうすれていってしまうのではないかという恐さと戦いながらチョコたんがいた時の気配を懸命に心と目と記憶の中に留めておこうとしている自分がいます。

もうハウスにも、玄関にも、和室にも、台所にも、どこを捜してもチョコたんはいません。

お供えにと台所でりんごをすっていると、台所の入り口からヒョッコリ顔を出すチョコたんがいる様で思わず見てしまいます。
おにぎりを作るときも、太巻きを作るときも台所に立つ時はいつも見てしまいます。

誰かが出掛けると必ず和室の窓のところで、外を見ながら待っていました。
家族は帰宅時には必ず窓を見てチョコたんがいるか確認してから家に入ります。
窓の外を通る家族の気配に気付き、コーフンし吠えながら玄関に先回りして待ってくれています。

しっぽをビュンビュン振りながら大歓迎でお出迎え、でもすぐにおみやげの入ってる買い物袋にくぎづけになります。

腰に悪いジャンプを制止しながらあげるおみやげのいいもん。
おいしそうに食べる姿を見るとこっちまで幸せになります。

チョコたん、今日もたくさんお供えしましたよ。
おじちゃんから貰った桜餅も食べてくれたかな?
きれいなお花もあって賑やかでしょう。
大好きなチョコたんへ、愛情を込めたお供え物です。
いっぱい食べて元気でいてください。

そして、チョコたんが虹の橋で幸せであります様にといつも願っているチョコファミリーです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




スポンサーサイト
23:28  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

昨日はチョコたんの命日だったんですね。
我が家もチョコたんのおうちと全く同じです。
我が家は小さい子がいるから紛れる所はありますが。
チビッコが来ない日は本当に淋しいし
大人ばかりなのでやわらかいクッションがないので
何とも言いようのなに空気が流れます。

昨日はチョコたんたくさんお供えして貰ってとっても喜んでいますよ^^
天使になってからもこんなに大切な存在なのですから
忘れはしないと思いますよ^^
チョコたん、これからもはなと仲良くしてね☆

テンプレかわいいですね(o´艸`o)
八宝菜 | 2012-02-14(火) 15:58 | URL | コメント:編集

★No title

読ませていただきながら、じ~んってきちゃいました。
たくさんの思い出が一緒に過ごされた楽しい時間がおおかったぶんほんとに辛いお気持ちというのが、伝わってきました。時間が解決してくれるってでもやっぱり悲しい思い辛い気持ちはずっと心に残ります。
でもこれだけ愛され思われているチョコたんはほんとに家族になれて幸せですっ!って思ってるはずですね。最高の素敵な家族です(^○^)いつもいつもチョコmamaファミリーさんのそばに必ずいてくれますね。いつまでもチョコたんのかけがえのない、おか~しゃんでいてあげてくださいね。そしてこれからも、いっぱい幸せを重ねていってくださいね。
ほんとに素敵な家族に涙がでちゃいました(T_T)
また改めて大切に思う気持ち・・・を教えていただきました。
チョコたんのことを思って楽しい日々を過ごしてくださいね。
チョコmamaさん笑顔で頑張ってくださいね!(^^)!
チョリンまま | 2012-02-14(火) 20:14 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

八宝菜さんへ

チョコがお星様になった直後は、一日中テレビもつけずシィーンとした家の中でした。
食事の時もあまり会話もなく、ただ食器の音が響くような暗く寂しい日が続いていました。

しばらくして、チョコのボードを作ったり、ブログを始めたりと少しづつ以前の状態から抜け出す事が出来ましたが、まだまだ寂しい毎日です。

ションボリしている私達を見てチョコが心配しない様、あまり無理をせずゆっくりと頑張っていこうと思っています。

そして、虹の橋ではなちゃんとチョコが笑って見守ってくれている事を心の支えに毎日を送って行きたいと思いますv-22v-353

テンプレートは、チューリップと一緒に写したチョコの写真を思い出しながらこれに決めました。かわいいと言っていただいて嬉しいですe-113



チョコmama☆ | 2012-02-15(水) 17:26 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

チョリンままさんへ

チョコたんが虹の橋へ旅立って八ヶ月経ちましたが、いまだにウルウルする事が多くなんとも情けない私です。

あまり泣いてはいけない泣くまいと頑張ってはいるのですが、何かの拍子に悲しみのスイッチが入ってポロポロ涙がこぼれます。

それはチョコたんが大好きだった物を見た時だったり、写真を見ながら思い出話をしている時だったり、ハウスや洋服やお散歩バックを見た時だったりときっかけはさまざまです。

虹の橋にいる大好きなチョコたんに心配かけない様に、早く笑顔でチョコたんと向き合って話せるようにならなければといつも思っています。
少し時間はかかるかも知れませんが、その日まで焦らずゆっくりとやって行きたいと思いますv-22v-353

チョコmama☆ | 2012-02-15(水) 20:41 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/175-f315b5e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
