2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.03 (Fri)

鬼しゃんなんて怖くない☆

赤鬼おかしゃん☆
節分には鬼のお面をかぶってチョコたんを驚かそうと、スーパーで鬼のお面を貰って来たおかしゃんです

待ちに待った節分の日の夜、まずはおかしゃん鬼の登場(ジャーン)

チョコたんの反応は今ひとつ・・・

『おかしゃん、なんですかそれ?』って顔をしています

リベンジお姉ちゃん☆
リベンジで今度はお姉ちゃん鬼の登場

顔を近づけて驚かそうとしますが、これまた反応無し・・・

お姉ちゃんリベンジ失敗です

ウマウマでしゅ☆
チョコたん、鬼さんよりもテーブルの上の恵方巻(太巻の手前なので写真には写っていませんが)の酢飯のニオイが気になって、私達の鬼さんには無関心です

結局、チョコたんを鬼さんで驚かそうという計画は失敗に終わりました

この後、恵方巻と歳の数だけのいり大豆を貰ってチョコたんは大喜びでした

とってもとっても楽しい我が家の節分の思い出です

《2007年2月3日撮影  チョコ3歳9ヵ月

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:25  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコさん、怖いもの知らずー?
強いコですね☆
きっと今夜も 笑って見てますよ(^-^)

Tinの母 | 2012-02-03(金) 21:44 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

Tinの母さんへ

チョコの場合、怖さより食欲の方が勝ったのかな?って感じです(笑)

大好きな酢飯を貰って嬉しそうな顔をしていた事を思い出しています☆

今年もチョコ用の小さな恵方巻をお供えしてあげたんですよ♪♪
チョコmama☆ | 2012-02-03(金) 23:02 | URL | コメント:編集

我が家でも豆まきは毎年していますが
はなは落花生にしか興味ありませんでした;
毎年豆ばかり追っていて
キレイにから向いて豆だけ食べるんですよ(笑)

チョコたんもそんな感じですか^^?
八宝菜 | 2012-02-04(土) 20:09 | URL | コメント:編集

★コメントありがとうございます☆

八宝菜さんへ

はなちゃんは落花生が好きだったんですね。
落花生を食べているはなちゃんの姿を想像して、思わずニッコリしてしまいました(笑)
とても可愛かったでしょうね♪

チョコはお米が大好きでおにぎりも好きですが、特に酢飯がすきで恵方巻をあげると喜んで食べていました。

いり大豆も好きで、のどに引っかからないように大豆の皮を取ってあげるとカリカリといい音をたてて食べていました。

去年まで何気なく行っていた行事ですが、今では良い思い出になっています☆
チョコmama☆ | 2012-02-05(日) 14:44 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/170-022ddad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
