2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.07 (Wed)

ベーグルに想いを込めて…☆

ベーグル
娘が買って来たベーグルです

数年前の事、娘が買って来たベーグルに強く反応したチョコたん
ベーグルの箱の前から動こうとしませんでした。
私が焼いて食べようとオーブンに入れると、台所で1人(一匹ですが)オーブンを見上げおすわりをして待ってました
『チーン』とオーブンが切れると喜んで尻尾をフリフリ私にと言うかベーグルについて来ました
その姿が可愛くてついつい一口二口食べさせていたのですが、昨年便がつまり会陰ヘルニアと言う病気になり手術する事になってしまいました。
ベーグルと会陰ヘルニアの因果関係はないと思いますが、沢山食べていた事と重なり、また右側を手術しても左側もなる可能性があるとの事で一応食べさせるのをやめました。
その時から我が家ではベーグル禁止になりました
その日から一年ほどたった今、久し振りに娘がベーグルを2個買って来ました
1個は私にで、もう1個はもちろんチョコたんにです
早速お供えして私も一緒に美味しく頂きました
ちょっぴり切ないベーグルの味は虹の橋のチョコたんとの思い出と重なって甘酸っぱい味でした…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



18:47  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

はじめまして

すみません 勝手に お伺いもせず
リンクさせてもらってしまいました。

数年前に亡くなった ワンコ(動物愛護センターより
迎い入れ)と
シュナイダーのステラの事を
ようやく よい思い出にできつつあります。

Tinの母 | 2011-12-07(水) 18:59 | URL | コメント:編集

★Re: ありがとうございます☆

Tinの母さんへ

ブログを見て頂きありがとうございます。
また、リンクしてくださったとの事、これからもよろしくお願いしますe-257
ステラちゃんは数年前にお星様になったんですね。
とてもお辛いことでしょう。私もチョコがお星様になってもう少しで6ヶ月ですがまだまだ辛い日々が続いています。
でも、皆さんからの励ましのおかげで何とか前向きに頑張っていますv-363
また、ステラちゃんは動物愛護センターから御家族の仲間入りをしたんですねv-353
どんなにか幸せだったんでしょうv-344
きっと、虹の橋から皆さんに感謝していると思いますよv-363
チョコmama☆ | 2011-12-08(木) 00:50 | URL | コメント:編集

★No title

わんこは人間の食べ物に興味しんしんですよね~。
オーブンの前で待ってるチョコちゃんの姿が目に浮かんできましたv-344
ちょっとなら~とあげたくなっちゃいますよねv-290
我が家もそうです♪
レオママ | 2011-12-08(木) 16:21 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

レオママさんへ

レオちゃんもレオママさんから何かもらっているんですか?
あの可愛いオメメで見つめられたらちょっとだけあげちゃいますよね~
(^∇^;)
チョコたんは何のパンにも反応しないのにベーグルだけには反応してましたe-257
オーブンの前にちょこんとおすわりしてひとりでずっと待っている姿は本当に可愛かったんですよ~♪(親バカでスイマセン…v-356)
今はベーグルも解禁となりそのまま1個お供えしてあげました。
きっと、お腹いっぱい食べてくれていると思いますv-354
チョコmama☆ | 2011-12-08(木) 21:00 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/141-1673d85c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
