2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

動物記念祭☆

会場
動物記念祭会場

木漏れ日
大学病院の敷地内の景色


今日(11月12日)は大学病院で亡くなった動物たちの動物記念祭がありました。
私の代わりに娘2人が出席し、チョコたんの冥福を祈って来てくれました。
幸い天気も良くチョコたんが逝ったあの日の様な澄みきった青空にあの時の事が思い出されました。

どうしても連れて帰りたかった。一分でも一秒でもいいから大好きなお家のお布団の上で亡くなって欲しかった。
酸素ボンベ97本を買い、家には酸素テントの手配をし、連れて帰ろうと大学病院の駐車場に止めていた車に乗り込んだ直後、息を引き取りました。
娘と私とで酸素ボンベで必死に酸素を送りましたが、午後12時40分悲しいお別れとなりました。

暫くして、私達の車が駐車場を出ようとした時担当の先生が走って来られてチョコたんに小さな花束を下さいました。そして、私達の車が見えなくなるまで深々と頭を下げて見送ってくれました。
また、面会に通ううちに挨拶するようになった駐車場の係りの方もチョコたんが亡くなった事を知り泣いてくれました。
深い悲しみの中にいた私達家族の心に一筋の光が射した出来事でした。

あの日から明日で5ヶ月、チョコたんの事を想いつつ家族で前向きに頑張っています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪




00:36  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

チョコたんも5ヶ月になったんですね。
日にちだけがペラペラめくれて行きますよね。
我が家もはなが残した思い出は色あせる事がありません。
チョコたん、そんな辛いお別れだったんですね…。
はなも酸欠で旅立ったんですが、血液だったので
酸素ボンベはありませんでした。
病院では酸素室に入れられていましたが…。
酸欠は本当に可哀想ですよね。
はなの最期の夜を思い出すと、まだ涙が出てきます。

はなは今月で6ヶ月目です。

チョコたんに黙祷致します。
八宝菜 | 2011-11-13(日) 16:26 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

八宝菜さんへ

はなちゃんはお星様になって今月で六ヶ月になるんですね。
チョコは今日で五ヶ月になりました。
何だかチョコがいた日が遠い昔に感じられます。

チョコには、主治医のすすめで受けた治療で苦しい思いをさせ挙句の果てには亡くならせてしまった事を本当に申し訳なく思っています。
大学病院に着いた時点で手遅れとはいえ、望みを捨てず家族一丸となってチョコを助ける手だてを模索しました。
どんな事をしても助けたかったです。
本当に無念でした。

今は、皆でチョコたんが虹の橋で楽しく幸せでいる事を願っています。
はなちゃんも虹の橋で楽しく幸せでいる事を願ってますよ。v-22v-353
チョコmama☆ | 2011-11-13(日) 23:46 | URL | コメント:編集

★No title

遅ればせながらのコメでごめんなさい。

チョコたん、お空へいって五ヶ月なんですね。
今、この瞬間にも虹の橋を渡るワンコ、ニャンコがいるのと同時に、悲しみにくれる家族もいるんですよね・・・・。
そんな事を考えてしまいました。

犬の十戒にもあるように、最期まで目をそらさずにそばにいてあげられるよう私も頑張ります。
うちのチョコももう9歳、いまからその時が怖いし、自分がどんなに悲しむのか想像もつきませんが誰もが受け止めなければならない事なんですよね・・・。


チョコたん、きっとお空の上ではなちゃんと遊んでいるでしょうね。
かよぽん | 2011-11-21(月) 18:11 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

かよぽんさんへ

訪問ありがとうございます(^∇^)
チョコがお星様になって五ヶ月になりました。
突然の事に家族一同呆然となりました。
それでも、お骨様になるまでの3日間我が家の大好きだったお布団の上に寝かせ皆で一日中撫でて話しかけていました。
亡くなったとはいえ、やっぱりそこにはチョコがいました。
でも、お骨様になって帰って来るとそこにはチョコの姿はなく、チョコが本当に逝ってしまったんだと痛感させられました。
その日から一日中、テレビをつける事もなく会話もなくただただ時が経っていくそんな毎日が続きました。

やがてブログを始めたり、ボードにチョコの写真を貼って飾ったりする事で少しずつ前向きに頑張れる様になりました。
本当に少しずつですけれど…。

かよぽんさんもチョコちゃんとの貴重な一日一日を大切に楽しく幸せなワンちゃんライフを楽しんで下さいね♪
チョコmama☆ | 2011-11-22(火) 18:17 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/128-1b940600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
