2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

四回目の月命日☆

四回目の月命日☆
2011年10月13日は、チョコたんの四回目の月命日です。
午後12時40分いつものように家族で手を合わせチョコたんの冥福を祈りました。

お花や好物やおもちゃに囲まれ、写真のチョコたんは満足そうに穏やかな顔をしているように見えました。

今日は秋晴れの良い天気です
チョコたんがお星様になった日もとても良い天気だった事を思い出しました。
澄みきった青空に、天高く上って、虹の橋を渡ったチョコたん
元気でいますか?みんなと楽しく遊んでますか?

空の上から『おかしゃーん ボク元気でしゅよー。だけど、おいちいものいっぱいお供えしてくれるからちょっぴり太っちゃいましたぁー♪』って声が聞こえてきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコたんにポチッとオネガイします♪♪



01:00  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

なんか胸がいっぱいになってしまいます。

幸せの種・・・ そうですね、まさにそうかも。

ちょこたんもうちのわんこたちからも

毎日 たくさんの種をわたしたちは

もらっているのかもしれないですね。
くるみまま | 2011-10-14(金) 02:30 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

くるみままさんへ

私はチョコが亡くなってすぐは思い出の場所を見ても普通に思い出話をする事が出来ました。
でも、しばらくして落ち着いてくるとその場所を見るのがとても辛い時期もありました。
そして今思い出の場所を見て多少辛い気持ちもありますが、穏やかな気持ちで見ることが出来るようになりました。
思い出の無いほうがもっと辛いことに気が付いたからです。

これからもチョコの残してくれた沢山の思い出という幸せの種を大切に育てて行きたいと思っています。

くるみままさんも幸せの種を大切に育ててくださいね。v-22
チョコmama☆ | 2011-10-14(金) 17:07 | URL | コメント:編集

★はじめまして!

はじめまして、チョコママさん
私は、柴~'s まる こま るん 3柴娘と申します!
いつもご訪問していただきありがとうございますv-22
私もいつもチョコちゃん見させていただいてますe-271

ママさんの愛情が深く感じられて、胸をうたれております。。
チョコちゃん、8歳の若さで・・・・
なんと申し上げてよいや・・・
とっても悲しかったでしょうね。

だけど、ママさんがこうしてチョコちゃんの思い出を綴っておられて
チョコちゃんとっても幸せだろうなと思います

私もチョコちゃんのご冥福をお祈りいたします!

どうぞ、これからも宜しくお願いします。

突然ですみませんでしたe-443
これからも応援させてくださいねe-267
柴娘のママ | 2011-10-14(金) 21:23 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます

柴娘のママさんへ

主治医が絶対安全安心とすすめた治療でチョコを失ってしまいました。
呼吸困難が続き、どれだけ苦しく辛かったことか。
それに加え淋しがりやのあの子は家族から離され病院でひとりぽっちでどれだけ心細かったことかと思うと胸が張り裂けそうでした。

今は我が家の居間で大好物と大好きだったオモチャと家族に囲まれて安心してくれているとおもいます。
私はそう信じています。

これからも元気だったチョコの写真や日々の出来事をブログに掲載していきたいと思っていますので、よろしかったらまた見に来て下さいねv-237
私も柴娘のママさんのブログをこれからも楽しみに見させていただきますi-185
チョコmama☆ | 2011-10-15(土) 14:25 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/106-aeb5c91d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
