2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.09 (Sun)

ecoでリメイク♪♪

おまもり袋

日一日と秋めいてきましたね
と、言うことでお裁縫大嫌いな私も一大決心
チョコたんの毛が入っている娘のお守り袋の秋冬バージョンを製作することに…《ガンバリマース

ちなみに夏用は使わずに取ってあったレースカーテンのタッセルをアレンジ周りにお星様のビーズを付けてみました

今回は娘が着ないで取ってあったキラキラのお洋服をリメイク真っ赤なお守り袋秋冬バージョン完成です
なっなんと製作時間15分

見栄えはしなくてもあまり上手じゃなくても愛情がたっぷり込められています
そんなエコのお守り袋の2点です。
お守りに付いていた真っ黒の袋では寂しかったので少しは明るくカワイイ袋になったかな
なんて自己満足しています

中にいるチョコたん(毛だけですけど…)も喜んでくれているといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコたんにポチッとオネガイします♪♪



23:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

やっぱり毛ってお守りになりますよね!
私も入院中ははなの毛を切って持って来て貰ってました^^
そして小さいジップロックの袋に入れて
『は守り』と呼んでいましたよ^^
八宝菜 | 2011-10-11(火) 11:11 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

八宝菜さんへ

私も八宝菜さんと同じでチョコたんの毛をジップロックに入れてるんですよ♪
そして、どの部分の毛かを付箋に書いて貼ってあるんです。
それぞれのお守りには、自分の選んだ毛が入っています。
ちなみに、私はピンと立った尻尾が大好きだったので尻尾の毛を選んで入れたんですよ(*´∇`*)
チョコmama☆ | 2011-10-11(火) 22:06 | URL | コメント:編集

★No title

はじめまして。
いつもこっそりお邪魔しておりましたm(_ _)m
チョコちゃんと同じ場所に、今はうちのメイもおります('v')

毛のお守りいいですね。
我が家では母が一番メイを可愛がっておりましたので、
遺品の整理も、一番に母の気が済むように任せました。
その整理の様子を傍らで見ていて、
メイの毛が沢山ついていたブラシも捨てるというので、
「それも?」と聞いたら「うん」というので、結局捨てました。
後からほんのちょっとだけ後悔しました。

チョコままさんのこの記事を読んで、
なるほどお守りになったのか〜!!と、
またちょっとだけ後悔の気持ちが蘇りました(笑)
毛っていいですよね〜ヾ('∀'o)ノ
多分普段動かさない台の下とかに、
毛玉になって居座っていると思うので、
見つけたら掃除機で吸う前に拾っておきます(´皿`)q"ウシシシシ

チョコちゃんカワイイお守り袋できっと大満足してますよ♪
「毎シーズンよろしく〜」ってリクエストがあるかも(o゚∀`o)

またお邪魔いたします!
いもぁん | 2011-10-11(火) 22:44 | URL | コメント:編集

★ありがとうございます☆

いもぁんさんへ

メイちゃんも今はチョコと同じ場所にいるんですね。
とてもお寂しい事と思います。
そして誰よりも一番可愛がっておられたお母様の辛さ、私も同じ思いをしておりますのでお察し致します。

うちのチョコは亡くなって2日間程家におりましたのでお星様になる前に色々な所の毛を少しづつ切ってとっておきました。
それをジップロックに入れ付箋にどこの毛かを書いて貼っておいたんです。

それぞれのお守りの中には自分の選んだ毛が入っているんですよ♪
ちなみに私はピンと立った尻尾が大好きだったので尻尾の毛を選びました(´∇`)
どれだけ毛を残しておいてあっても、つい2,3日前娘の車のシートの隙間からチョコの毛が出てきた時、思わずティッシュに包んで大切に家に持ち帰りまたジップロックに入れてしまいました。
もちろん、付箋には見付けた日付と発見場所を書きましたよ(笑)

なので、絶対どこかに毛は残ってると思いますよ(^∇^)
諦めないで下さい。
つい先日、昔使っていた娘の化粧ポーチの中からガムのカケラが出てきましたし箱の中からはフードのカケラが4個出てきました。
それもまた、ジップロックに入れましたけど(笑)

きっと、思ってもいない所からひょっこりと色々な物が出てきたりしますよ!
それを楽しみにしてみるのもいいと思いますよ♪

これからもチョコの写真や日々の出来事をブログに掲載していきますのでよろしかったらまた見に来て下さいね!
チョコmama☆ | 2011-10-12(水) 17:38 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://1212mc.blog.fc2.com/tb.php/104-8ce79079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
