2015-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.30 (Thu)

お誕生日と月命日☆


みなさんお久しぶりで~す☆

またまたゆるゆる更新になっているチョコmamaです




46回目の月命日☆




4月13日は、大切なチョコたんの46回目の月命日と
12歳のお誕生日だったんですよ

あっ、4月13日は主人の誕生日でもありました(笑)

二人?(一人と一匹)の誕生日を祝うために
娘達が孫を連れてやって来てくれました
みんなの都合も考えて1日早い12日にお祝いをしたんですよ。

とっても楽しくて賑やかな誕生日のお祝いに
チョコたんもきっと尻尾をフリフリしながら
ルンルンしてたんじゃあないでしょうか




いいもんセット☆




おかしゃんが選んだおなじみのおやつセットでーす

上段のまん中にある黒豚入りチャーシューがおいしそうでしょ

肉球形のクッキーもかわいくてお気に入りなんですよ




ケーキがふたつ☆




向かって左は娘達が買って来てくれた本物のワンちゃんのケーキ
で、右は・・・?
あまーい香りのするロウソクなんですよ
これも娘からのプレゼントでーす

チョコたん間違って食べたりしていないかとちょっと心配です



13日は用事で出掛けていた主人と私。
お参りの時間にはほんの少し間に合いませんでした

でも、娘達と孫が午後12時40分にちゃんとお参りしてくれていました
おりんの係りは今回からお兄ちゃんと妹ちゃんの二人になったようですよ

みんなにお参りしてもらってチョコたんうれしかっただろうなぁ~・・・
そう思うと胸がジーンとしちゃいました

私も帰って来てすぐにお参りをしました
手を合わせながら
「12歳になったんだね、チョコたん。おめでとう。」
そう心の中で言いました

写真の中のチョコたんはあの頃のまま
キラキラしたお目目で私を見つめています
毎日撫でている写真・・・
毎日見つめている写真・・・
毎日話し掛けている写真・・・


昨日は1日早いバースデーのお祝い
みんなでハッピーバースデーの歌をうたいながら
大きな声でおとしゃんとチョコたんの名前を言ったのを
聞いててくれたかな?

いえいえ、きっと今や遅しと私達の横で
ご馳走を見つめていたのかも・・・

12歳のお誕生日おめでとう、チョコたん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:26  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
