2015-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.13 (Fri)

44回目の月命日☆

44回目の月命日☆



今日は最愛のチョコたんの44回目の月命日です

朝から音も無く深々と降る雪に
窓の外は真っ白な雪景色です
春はもう少し先かな・・・・と、
チョコたんのお供え物を作りながら考えていました。

いつものお参りの時間まで主人と2人、
節分でチョコたんが楽しそうに走り回っていた事や
煎り大豆をおいしそうに食べていた事を話しながら
のんびりと過ごしました。

午後12時40分、
主人と私とでチョコたんの冥福を祈りました

今日は手を合わせながらチョコたんにいっぱい話しかけた私
チョコたん、ちょっとびっくりしてたかな?



本日のお供え物☆



今日の手作りお供え物は「雪だるまくんとササミ&野菜」です
雪だるまくんはご飯をラップに入れて作りましたが、
ラップにご飯がくっいてせっかくのキレイな丸い形が崩れちゃいました
なので、またまた低い完成度です

何事も前向きに考える事にしているので、
「チョコたんに作ってあげたいという気持ちが大切なのだから」と、
いつもながらの完成度の低さの言い訳をしています

「どんなに完成度が低くても、喜んでくれるよね」なんて、
ちゃっかりチョコたんの同意を求めたりもしています

チョコたんの好きなイチゴをいっぱいお供えして、
お花もいっぱいお供えして
ささやかですが心のこもった月命日です

チョコたん、いっぱい食べて下さいね
そして、たまにはお家に帰って来てね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



23:34  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
