2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.14 (Thu)

一周忌  ☆

一周忌☆

昨日の6月13日は、チョコの一周忌でした。
チョコの命日など何かの節目には、いつも晴天でした。
昨日も朝方曇っていた空が昼には青空になり、やっぱり一周忌にも晴れてくれました。

一周忌は孫も来ている事もあってとても賑やかになりました。
いつもの様に午後12時40分、皆で手を合わせチョコたんの冥福を祈りました。
盛り沢山のお供え物ときれいなお花に囲まれて、チョコたんは満足してくれているかなぁ?
最近はビールもお供えして貰って、チョコたんビール腹になってお腹を引きずるくらいに太っていないかと皆で心配しています(笑)

昨年の今頃、チョコたんはまだ家にいました。
お家が大好きだった子だけに、少しでも長く置いてあげたくて霊園の方に教えて頂きながら保冷剤を使い3日ほど家にいさせてあげる事が出来ました。
皆で毎日庭の花を摘んできては、チョコたんの顔の周りに置いてあげました。
今年もあの時と同じ花が咲いています。庭の花を見ては、お気に入りの場所に寝かせてあげていたあの時のチョコたんの姿を思い出します。
ほんとうにただ横になっているだけみたいで『チョコたん』って呼ぶと今にも起き上がってこちらへ歩いて来そうでした。
一日中かわるがわるチョコたんの側にいては、撫でたり話しかけたり時にはチューをしたりと、チョコたんとの大切な時間を皆で分かち合いました。
私達家族にとってそれは時には辛く悲しい時間でもあり、あといくらも無いチョコたんと一緒にいれる幸せな時間でもありました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



15:39  |  一周忌  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
