2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

15回目の月命日☆

月命日☆

今日はチョコたんの15回目の月命日です。
15回、もうそんなに月命日を迎えたのかと月日の経つ早さを感じます。

昨日、今日の命日の為に娘と一緒にお花やお供え物を買いに行きました。
もちろんミニの缶ビールも買いました。
(飲ませてはいませんでしたが、ビールのニオイが好きだったので)

お肉はどうしようか、既製の缶詰にしようかと迷いましたが、
チョコたんは家で作った方が絶対喜ぶと娘に言われ作る事に決定。
娘は娘でチョコたんの為に型を使ってご飯を作るんだと張り切っていました。

今朝、ササミとキャベツとサクラの型ぬき人参をボイル。
我が家の定番肉料理(とても料理とは言えませんけど)ですが、
心を込めてつくりました。
娘はかわいいピンクのお花のご飯を作ってくれました。

午後12時40分、お花と心尽くしの物をお供えし
チョコたんの冥福を願い家族で手を合わせました。

今日は快晴です。
お供え物をいっぱい食べ、澄み切った青空を
元気に走っているチョコたんが目に浮かびます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


16:38  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

雨の月命日☆

月命日☆

今日はチョコたんの14回目の月命日です

数日前の天気予報で今日は曇りのち雨でした。

これまでチョコたんの事で何かある時にはいつも晴れていた

晴れ男チョコたんでしたが、今日は雨が降っています

初めての雨の月命日となりました。

いつもの様に午後12時40分、チョコたんの冥福を祈り家族で手を合わせました

お盆も重なり、チョコたんがお家に帰って来てくれると思い、

いつもより少しバージョンアップしたお供え物です

チョコたんの好きだったビールやラベルにダックスの絵の付いたワインも

お姉ちゃんからプレゼントして貰いました

ワンちゃん用のピザも買って貰い、太る事間違いナシです

チョコたん、皆で帰って来るのを心待ちにしていましたよ

大好きなお家で、いっぱい遊んでいっぱい食べて

そして、皆の側でゆっくり休んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


21:37  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.13 (Fri)

月命日 ☆

月命日 ☆

今日はチョコの十三回目の月命日です。
つい先日一周忌を迎えたと思ったら、もう月命日です。
あっという間の一ヶ月でした。

昨日降っていた雨もあがり、今日は気持ちの良い青空が広がっています。
遠方に住む次女から『チョコはやっぱり晴れ男だね』
と、メールが届きました。
本当にそうなんです。
チョコの事がなにかある度、前日に雨が降っていても当日は晴れるのです。
とっても不思議なんですよ。

午後12時40分、家族で手を合わせチョコの冥福を祈りました。

花に囲まれ、好物に囲まれ、チョコたんは満足してくれたかな?
夜にはきっと大好きなビールの差し入れが待っていますよ。
楽しみに待っていてくださいね♪

もうすぐお盆です。
今からチョコたんに何をお供えしてあげようかと、楽しみながら考えているおかしゃんです。
チョコたん、期待していてね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


19:29  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

十一回目の月命日☆

月命日☆

今日は、チョコたんの十一回目の月命日です。

これまで命日やお星様になった日など、何かある日はいつも晴天でした。

そして、やっぱり今日も天気は晴れてくれました。

少し風はありますが、とってもすがすがしい晴天です。

今日は、昨日から来ている次女とベイビーちゃんも含め、六人でチョコたんの冥福を祈りました。

11ヶ月という月日は、私達に沢山の事を思い出させてくれました。

本当に楽しかった日々を振り返り、私達はチョコたんから何ていっぱいの幸せをもらっていたのかと改めて思いました。

いつもチョコたんに『ありがとう』の言葉をかけながら、毎日を過ごしています。

大好きなチョコたん、私達はいつまでも一緒ですよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


23:04  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.13 (Fri)

9歳のお誕生日と月命日☆

誕生日と月命日☆

今日はチョコたんの10回目の月命日です

そして、9歳のお誕生日でもあります

昨年の誕生日は一抱えもある大きなケーキを頂いて、家族皆で祝った記憶が今でも鮮明によみがえります

おとしゃんと同じ誕生日のチョコたんプレートにはパパさん&チョコたんと2人(1人と1匹)の名前がありました本当に楽しい誕生日でした

今年の誕生日は、末娘の手作りケーキと、おかしゃんが買って来たケーキ、お肉やイチゴ、そして大好きなビール(もちろん実際は飲ませたことはありませんが飲みたそうにしていたので)も忘れずにお供えしました

チョコたん9歳のお誕生日おめでとう

いっぱい食べてくれていますか

『おかしゃん、やっぱりシメのビールは最高でしゅよって声が聞こえてくるようです

チョコたんとの思い出の写真とビデオをまとめてみました初挑戦なので、画質が粗いですが大目に見てください

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



14:57  |  月命日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
