2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2037'07.12 (Sun)

チョコ 虹の橋をわたる

【更新ブログは下にあります。そちらの方も見ていただければ幸いです   チョコmama☆】

choko

2010年9月、去勢と会陰ヘルニアの手術。その直後前立腺のう胞という病気になる。
2010年10月、のう胞が巨大化し緊急手術を受ける。
2011年5月 定期健診でのう胞が再び大きくなり主治医のすすめで無認可ではあるが、絶対安全な治療法との説明を受け『tea tree oil』の注入療法を受ける。
6月1日、2回目のoil注入直後、激しい嘔吐・呼吸困難となり6月3日深夜入院。
主治医の病院では対処できないとの理由で6月7日、遠方の大学病院へ転院。病院到着時にはすでに重篤な状態で麻酔を使用する詳しい検査もできないほどでした。
私たち家族はすぐに宿泊先を確保し、毎日面会に行き回復を願いました。
大学病院の先生方にも出来る限りの検査や治療をしていただきましたが

2011年6月13日 午後12時40分

家族と大学病院の先生たちに見守られ息を引きとりました。


8歳2ヶ月で旅立っていったチョコとの思い出を振り返りながら紹介していきたいと思いますので、良かったら遊びに来てください!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

21:12  |  虹の橋  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.14 (Wed)

52回目の月命日☆





52回目の月命日☆




10月13日は、チョコたんの52回目の月命日です。

朝から晴れたり曇ったり、突然激しい雨が降ったりと
猫の目天気のチョコmama地方でした
窓の外を眺めながら、お参りの時間には晴れるかなぁ・・・?
家事をしながらもお天気が気になっていました

願いが通じたのか、お参りの時間が近づくにつれ
天気も回復し眩しい太陽が顔を出してくれました

午後12時40分、
明るい日差しの差し込む中、主人と二人お参りをしました


近頃は頻繁にチョコたんの話をするチョコファミリー。
それぞれの胸の中にいるチョコたんを思い浮かべながら
話がはずみます

我が家に来た3か月の頃、サークルから出してあげると
うれしくて家中を猛ダッシュで走り回っていた事や、
新しいおもちゃによろこんで、
おもちゃをよだれでベチャベチャにして一心不乱に遊んでいた事・・・・・・
想い出は尽きません
あまりに楽しくて、夢のように過ぎた7年11ヵ月でした




手作りのお供え物☆




本日のお供え物で~す

おかしゃんが心を込めて作りました

チョコたん気に入ってくれましたか?




おやつもあります☆




おやつセットです。

カラフルなビスケットが可愛くて気に入っているんですよ




北海道新幹線クッキー☆




お姉ちゃん(長女)がお土産で買って来てくれたクッキー。

箱が北海道新幹線になっているんですよ


チョコたん、今日はたくさん食べてお腹いっぱいになりましたか?

お腹いっぱいになって幸せなお顔でスヤスヤ眠るチョコたんを

思い浮かべているチョコmamaです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


00:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.12 (Mon)

ちょっと早い出番です☆





ストーブ☆




日一日と寒くなってきたチョコmama地方

我が家のストーブは、数日前から活躍中です

いつもの年より ちょっと早めの出番となりました




チョコとストーブ☆




ストーブの前で、ちょっとお澄ましチョコたん

でも、いつもは・・・・・・




ぬくぬくチョコたん☆




あったかストーブ大好きチョコたん

ストーブのスイッチを入れる音を聞くと どこからともなくやって来て

チョコ布団の上で いつもこんな風にまったりしています




チョコ布団の上で☆




ストーブ前は チョコたんの指定席

いつもチョコ布団を敷いています

チョコたんもチョコ布団は自分のお布団だって分かっているようです



今年もストーブのスイッチを入れたら その音を聞きつけて

どこからかチョコたんが現れるかも・・・・・

そんな期待もチラホラのチョコmamaです


娘の夢に出てきたピンクの毛布を敷いて、

チョコたんの指定席は今年も小さな主を待っています



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪


01:50  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.09 (Fri)

小さな秋に囲まれて ☆




ナナカマドとチョコたん☆

             (  ナナカマドの実とチョコたん  )



毎年、秋になると街路樹のナナカマドの赤い実を見ては
チョコたんと歩いたあの頃を想い出します

いつもの散歩道、
歩道に落ちている真っ赤なナナカマドの実を見つけては
いつもクンクンしていたチョコたん
シッポを振り振りとっても楽しそうでした

ナナカマドの下に植えてあるツツジの上に落ちた
きれいなナナカマドの実を見つけては
帰り道 記念にと家に持ち帰っていました

今もあの頃と同じ、
ツツジの上に落ちている真っ赤なナナカマドの実を見つけては
チョコたんへのお土産にと持ち帰っているチョコmamaです
家に帰ったら玄関や祭壇のチョコたんにお供えして
「秋になりましたよ」のご報告をします

寒い北海道、雪の便りもチラホラ
あと1か月もすれば私の所もチラチラと白い雪が降ってきます
その時まで、チョコたんと一緒に秋をう~んと楽しみたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



16:22  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.03 (Sat)

一足早い雪だるま・・・・・? 



先日、頂いたトマトを見てみたら・・・?

袋の下の方に変わったトマトを発見しました



トマトだるまです☆



一足早い雪だるま?・・・ではなく

チョコたんの好きなトマトでできた「トマトだるま」です

縦に2個くっついていて、まるでトマトの雪だるまみたいでしょ

なので、名付けて「トマトだるま」

おかしゃんが勝手に命名しちゃいました


可愛かったので写真を撮ってから

すぐにトマト大好きなチョコたんへお供えしました



チョコたん☆



チョコたん「トマトだるまさん」に ちょっとびっくりして

こんなお顔してるかな?

そして、ニオイをクンクンしてから

おいしそうに食べてるかな?


そんな姿を想像しながら祭壇のチョコたんを眺めていました

その時、

「おかしゃん、このトマトおいしいでしゅよ~♪」

と言うチョコたんのなつかしい声が聞こえて来るような気がしました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虹の橋のチョコたんにポチッとオネガイします♪♪



17:35  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
